とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
とってもいいんちょ!
ゆっくり観る暇なさそうと言いつつ…いまさっきToHeart2のOVA第2巻を観ました(*^ ^)
DVDのジャケ絵を見たらどうにもムラムラ(危)してしまったので…

いいんちょ可愛いよいいんちょ

そして、

愛佳はエロカワいいんちょ!

なにげに愛佳いいんちょはTH2でいちばんえっちな娘ですな(笑)
いや、なんつーか狙ったようなエロさじゃないのが良いのですよ!
あ、でもあのアングルとかこのアングルとか絶対狙ってる…あれは雄二目線でしたか(笑)
それにしても雄二、なんだか往年の冴○りょ~ちゃんを彷彿させるものがありますな。

あと、小牧姉妹がメインながら1巻とは違いこのみ分がしっかり補充されているところはGJでありますよ~
このみのおしりハァハァ

それにしても、いくのんはなんとも姉思いの良い子ですよ~。素直じゃないけど。
いくのんといえばツンツンキャラなのでしょうが、あしべ的にはいくのんはしおしおふみゅーんな所が好きです。

あ~ なんか海行きたくなっちゃったなァ~
でも明日も仕事だぁぁっ(滝涙)
またにっき。
今日は仕事が休みだったので、夕方に動物病院まで猫の薬を貰いに行った以外はヒキコモッて絵を描いてました。
なんつうか休みの日は出来れば一歩も外に出たくないというなんともダメ人間です、ハイ。
で、絵のほうはなんとかペン入れを終え(相変わらずの遅筆…)PCに取り込み、毎度恒例の地獄の線画修整をほそぼそと進めております。
智代さんはロングヘアーなんでどうみてもいつもの3倍は線画修整がキツそうな予感('A`)
でも智代さん大好きだから頑張るっ!

そんなこんなで、今日はほぼ1日中ひっきいだったので、本日発売のToHeart2のOVAは明日確保の予定です♪
でも今週は日曜も仕事なので(泣)、ゆっくり観る暇がなさそう…(号泣)
運動不足。
なんだかご無沙汰気味ですた。
ども、あしべです。
ここんとこどうにもテンションが下がり気味でして…
ってな訳で、今日は下がり気味のテンションをあげるべく、昨日仕事帰りに某地ヤマギワソフトでげっとしてきたSHORT CIRCUIT Ⅱを聴きながら絵を描いたりしてました。キュンキュンキュルルン♪
ついつい「♪さんか~くに立てた耳で~」とか口ずさんでしまうダメな三十路男がここにいます(笑

と、それはさておきここんとこ運動不足気味です(汗
以前は昼休みに運動がてら新宿まで(職場が新宿に近いので)ウォーキングをしていたのですが、最近はさっさと昼飯済ませてすぐ仕事に戻る感じでして…
まあ、でもやっぱフィジカル的にもメンタル的にもそれはイカンですよ!(←この辺がダメ会社員)という訳で、またウォーキング再開するぜ!とか思ってる今日この頃です。
…まあ、なんていうか、新宿まで散歩する真の目的はヨドバシキャメラとか祖父地図でハァハァすることなんですけどね。
ヴィヴァ新宿!
にっき。
朝起きる→出勤→会社→帰宅→寝る
と、何の変化もない生活を送っておりますが…

にっきその1。
ナルキッソス2を毎日少しずつ読み進めております。
今ちょうどドラマCD以降の部分に入ったところです。
で、なんていうか、あらためて自分はともさんの紡ぐ文章が好きなんだなぁ、と思いました。

にっきその2。
絵のほうもほそぼそと描いております。
相変わらず遅筆で、しかもぐしゃぐしゃですが(泣
で、遅筆であるにもかかわらずあれこれ描きたい気持ちはいっぱいでして、今描いてる絵が終わったら、1年前くらいに描いた絵を1から描き直そうかなと思っております。
まあ、未だに下手ですが(号泣)1年前の絵はそりゃあもう今以上にしおしおふみゅ~んな訳でして、それが好きな娘の絵でしたらめちゃめちゃ描き直したい衝動にかられてしょーがないのであります。

とまあ、そんな感じで今日もいちおう元気です。

智アフのこととか。

賛否が激しく分かれている(悲しいかな、否のほうが多い気もしますが…)智代アフターですが、私はKey作品の中でもCLANNADと並びいちばん好きな作品だったりします。
という訳で、信者フィルターかかってると思われるのを承知で、智アフについて思うところをそこはかとなく…
 
よく、智代アフターに対して「死なせる事で感動させようとしている」という批評がされますが(まあ、確かにHappyEndを望む気持ちも良く分かりますけど)、私としては、そうではなくて、麻枝さんが智アフと通じて表現したかった、「ONE」からずっと追求してきたものはあのエンドでしか表現することができなかったのだと思うのです。

で、麻枝さんが「ONE」からずっと追求してきたものは、「えいえん」という名の、窮極的には死生観であり、その辿り着いたひとつの答えは「記憶」なのだと思います。「死が二人を分かつ…」などという言葉がありますが、果たして本当に「死」は人と人を別離させるのだろうか。「記憶」、別の言い方をすれば「想い出」こそが人と人を結びつけるのではないだろうか…というようなことを、麻枝さんは智アフを通じて表現したかったのではないだろうか。これが、私が智アフをプレイして感じた事です(私の勝手な想像に過ぎませんが)。
 
ところで、麻枝さんの提起した「えいえん」を追求し、「日常と非日常」に答えを求めたのが、片岡ともさんだと思います。 その片岡ともさんの「ナルキッソス2」を、毎日少しずつ進めています。読後に感想とか書けたら書きたいですが、とりあえず今は純粋にストーリーを楽しみたいと思います。


以下、このみ絵のご感想をweb拍手でいただきましたのでこちらでレスを。

前言撤回…
まあ、なんていうか、やっぱり痩せ我慢は精神衛生上良くないですよ。
ってな訳で、おもいっきし前言撤回しまして、リトバス体験版やっちゃいました♪てへり(←てへりじゃねーYO!)
んで、詳細は控えますが、
なんていうか、

やっぱもうKey最高だよ~

いきなりあのテンションはこれまでのKey作品にはなかったというか、
一体リトバスは何ゲーですか!?
しかもあそこで何故に○○○パイ(浜松の軍人さんが「ケコーンしてくれ~」ってね○こを追い回す時に持ってるアレ…って何の事だか)!?
うーん、麻枝さん(たぶん)はやはり侮れんです!
あと、恭介アンタ最高だよ!そんなマジメな顔して…

とまあ、体験版はなんともおバカなノリ(良い意味で)で笑わせてくれましたが、やっぱりKey作品、体験版のノリからは計り知れないKey作品ならではの展開があることを意味深なOPムービーが暗示してる気がしてならんのです。
ううっ、発売日が待ち遠しい~

ちなみに、あしべ的リトバス萌えキャラは小毬(OTSUのジャケ絵のメイド小毬には激しく萌えますた)なのですが(もちろんクドも)、体験版やって鈴可愛いよ鈴な気分になりました(笑)

そんなこんなで、クラナドアニメ化で激しく湧き上がった鍵っ子の血がよりいっそう煮えたぎってきましたので、その勢いでKeyキャラの絵を描き始めました。
リトバスキャラも描きたいところですが、それはのちほどということで、智アフの智代さんを描いております。
ワタクシ、日頃渚ちゃん好きを公言しまくっておりますが、智代さんも同じくらい好きなのであります。
CLANNADの時は渚ちゃん程ではなかったのですが、智代アフターをプレイして一気に渚ちゃんに並びました。
CLANNADの智代ももちろん好きですが、私の中ではすっかり智アフの智代がデフォルトなのであります。
えへ~ すくみずであります♪
すくみずこのみ

ってなわけで、ここ数日(とは言っても昨日まで仕事でしたが)色塗りに没頭して、なんとか絵のほうが完成しました(´ー`)ノ
このみ+すくみずはなんともベタでありますが(汗)…やはりこのみにすくみずは良く似合うのであります。
まあ、例のフリルチューブトップも激しく可愛いんですけどね。
あと旧スクスキーな皆様にはゴメンナサイです。今回は新スクで。
それと、母屋のほうのTOPにも書きましたが、このみにしてはちょっぴりおぱいが増量気味な気もしますけど、あんまりナイチチすぎるのも可哀そうですし(笑)。OVA第2巻のこのみもおぱい割増との噂も(!?)
なにはともあれ、これから夏に向けてますますリミッター全開で逝くであります~(更新速度が法定速度以下なのは自分でもどうかと思いますが)
ぬりぬりぬり
さっきワッフルを食べますた。
山葉堂の蜂蜜練乳ワッフルではありませんが…>挨拶
ども、あしべです。

昨日今日と塗りに没頭しております~
今週は日曜まで休みがないのであまり色塗りの時間がとれませんが、
なるべく早く仕上げられるようラストスパートかけてガンバリマス(大汗

ところでリトバス体験版が公開されてますね。
リトバスっていうかKey作品は確実にプレイします(人民の義務ですし)ので(しっかり予約もしております)、発売日までオアズケでありますよ。
とりあえずリトバスマキシ聴いて発売日をワクテカして待つ今日この頃。
まるちぷるっ♪
今日の仕事の逝き帰りのお供は、昨日昼休みに新宿で無事げとしてきたRitaさんのNewアルバムmultipleでした。
リトバスマキシも良かったですが、multipleもめちゃ良いですよ~
なんていうかリトバスマキシはいつもとちょっぴり違うフォーマルなRitaさんって感じがしますが、multipleはカジュアルなRitaさんって感じがします。う~ん、自分で言っててよく分からんとです。
もぉめんとでもめもわぁるでもそうでしたが、あしべ的にRitaさんのアルバムではスキップできる曲がない位全曲好きなんですけど、今回のmultipleであえて特に好きな曲を3曲あげろ!といわれれば、Message in a Bottleオトナっぽいの!?そして、それから…でしょうか。
でも、Sonic Dash!も良いですし、サヨナラも良い…う~ん、結局全部良い!
リトバスマキシでRitaさんの歌を気に入った方にはぜひぜひmultipleも聴いて欲しいですね。

ううっ、つい熱くなってしまった。拙者、りたさんの熱烈ファンでありますゆえ~
ぶるよぐのNewアルバムも楽しみです♪
