とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
特にナニがあったというわけではないですが
昨日今日と、あまり連休のない私にとっては貴重な2連休なわけですが、散歩ついでに家から少し離れた(歩いて40分くらい)ホームセンターに行った以外は、はるちん絵の線画修整をしてますた。
いつものことながら線画修整は苦行です(泣
でも、苦しいだけに完成したときの充実感もひとしおだったり。

で、相変わらずリトバス熱中時代(古っ)なワタクシですが、はるちん描き終わったら鈴とかクドとか描こうかな~と考えていたものの、ふと無性にねこねこのラムネキャラが描きたくなってしまいました(これといって特にナニがあったというわけではないのですけど)。
ホント、我ながら優柔不断ていうか無計画っていうか…
ねこねこのラムネキャラは以前七海先生を描いたものの、ぐんにょりな出来具合に少し前に撤去してしまいまして…
でも、ラムネは私の中でKey作品と同じくらい、いつになっても忘れられない、心に残る名作でありますゆえ、サイトにラムネキャラの絵がない事は思わず「俺のばかやろおぉぉぉーーー」と叫びながら夕日に向かって走り出したいくらい自分的に許せないのですヨ。
ラムネは夏が舞台の作品ですから、ホントは夏の間に描ければ良かったのですけど…まあでも真冬だろうが季節感無視して水着絵とか描いちゃう私の事ですから、そのへんは(汗)

ってなわけで、はるちん絵が完成したら、次は以前描いたななみん絵をもう一度1から描き直したいと思います(あの絵の構図とか背景とかは気に入っているので)。
リトバスキャラ絵はいったんお休みになりますが、まずは今描いてるはるちん絵を可愛く完成できるよう頑張りますので、なにとぞご容赦をm(_ _)m

なんかみょーに言い訳がましい雑記になってしまいましたが、リトバスもラムネも同じくらい愛してますゆえ♪ええい、もう冬弥とでも孝之とでも好きに呼んでくれい(笑)
スポンサーサイト
今日のあしべさんはやっぱり…
ここんとこ残業だなんだでぐったりなあしべですorz
昨日もいつもの土曜なら某駅で途中下車するのですが、そんな気力もなく…

そんなこんなで今日もいつもの休日と同じく、ひっきーしてはるちんを描いてました。
描いてて思ったのですけど、リトバスのセクシー担当は公式には姉御っぽいですが(こまりんはすっかりぱんつ担当ですね~)、何気に影のセクシー担当ははるちんだと思うのですヨ。
あと、はるちん描いてるのにどうも某魔法少女の大人verに見えてしまうのはただ私が下手なだけです(泣)。ちなみに、某魔法少女は無印しか観てませんが、それは決してあしべが(21)だからってわけではありません(※(21)の元ネタのついてはリトバス参照♪)。
とりあえず、この休みの間にはなんとか下描きを終えられればと思います(>ω<)

以下、webclapでご感想をいただきましたのでレスさせていただきます~
愛だろ、愛。
ども、水曜日が定休日な(不動産屋さんではありませんが)あしべです。
おとといは祭日にもかかわらず仕事でした(TT)
で、せめて人並みにエンジョイしてやるぜ~ということで、
定時でさっさと切り上げて某地へ♪

拙者、絵描いてるわりには音ヲタでして、同人誌はあまり買わないのですが、
でも依澄れいさんのリトバス本はくちゃくちゃ欲しいぞ!ということで、しっかりげとしてきますた(∵)
あと、CLANNADコミカライズでお馴染みみさき樹里さんのKANON本も。

依澄さんのリトバス本(それにしてもゲストが豪華ですの~ってか、ゲストの「准さん」てなんか聞き覚えのあるお名前ですが…←白々しいな)もみさきさんのKanon本も、ホント原作への愛がいっぱい詰まってると思うのです。二次創作の同人誌とかコミカライズとかでいちばん大切なのは、なんといっても原作への愛(自分で書いててちとてれりこですが)だと思うのは私だけでしょうか。
依澄さんのリトバス本のイラストを観ていたら、私もリトバスキャラを描きまくってリトバスへのほとばしる愛をぶつけたくなりました。
ってなわけで、只今こまりんに続きはるちんを描きまくっております♪
まあ、相変わらず手は遅いですけど(泣

あと、おとといはリトバスもフルコンプしましたよ~(以下、微妙にネタバレあり?)

くちゃくちゃかわいいぞ!
貴重な休日(仕事が修羅場ってまして、明日は出勤れす(TT))はもちろんリトバス三昧!なあしべです(∵)

ってなわけで、いまさっき鈴シナリオ終了~しましたが、

鈴可愛いよ鈴



めちゃめちゃ可愛いぞ、鈴

いや、もうくちゃくちゃだ!

くちゃくちゃ可愛いぞ、鈴

こまりんの笑顔も最高だけど、鈴の笑顔も最高だZEヒャッホッー!!

まあでもリトバスはやっぱり萌えだけの作品ではないわけでして、
鈴シナリオの中盤あたりからの、Key作品特有のあの言葉では上手く言い表せない不思議な感覚に包まれる感じは、ホント絶妙ですね。
絶妙ってのも、なんだかこの感じを表現する言葉としてはなんとも陳腐な気がします…
いや、ともかく今はリトバスを考えるより感じなきゃいけない気がする…
Don't Think. Feel!

なんかぐだぐだな雑記になってしまいましたが、これからいよいよrefrainに突入であります!
はるちんまっくすぱわー
で、結局はるちんを描くことに決めますた(その次くらいに鈴を描こうと思っております)。

ってか、はるちんって世間(世間ってもウチらの世間ですけど)一般ではあんまり人気ないんですかねぇ…
で、でもそんなの気にしないっ!

俺ははるちんも大好きだアッー!

まあ、はっきりいってリトバスの子達はみんな大好きですヨ♪

はるちん、可愛いと思うんですけどね(まあ、確かにかしましいですけど)。
ビジュアル的にも、特に、はぢめての○○はまーまれーど(微妙にネタバレ?)なところのCGなんかめちゃ可愛いと思うんですけど。なんか、こまりんにもはるちんにも「いたる2.0」の風を感じた…

とまあ、そんなこんなですが、こまりん絵のご感想を頂きました(ありがとうございます)ので以下でレスさせていただきます~
りとばすふぃーばー
昨日は仕事が休みだったので、朝からサルのように(?)リトバスをやりまくってました♪
…やはは、前途有望な若人はこんなダメなオッサンになってはダメですヨ。

ってなわけで、すっかりリトバス熱に冒されまくりのあしべです。
もうすぐCLANNADアニメが始まる(劇場版もTV版も)わけでして、CLANNADキャラ絵も描きたいところですが、でも、今はとにかくリトバスキャラを描かずにはいられないっ!ってな感じでして、しばらくはリトバスキャラ絵が続くことになりそうです(ってはいっても、どうしようもないくらい手の遅いワタクシのことですから、月1ペースすら守れるかは自信ないですが(汗))。
ホント、リトバスは良い子たちばかりですから、描きたい子がいっぱいいすぎてコマリマックスなのです。
で、鈴もすごく描きたいのですが、こまりちゃんに続く第2弾ははるちんでいこうかな~なんて考えてたり。
あーでも鈴もくちゃくちゃ描きたい。
けどまずははるちんかなぁ~
シャカシャカヘイっ♪

まあ、でも激しく手の遅いワタクシのことですから(さっきも言ったな、この言い訳)、出来上がるのはいつになることやら(大汗
はるうらら~うらうら~
コマリマックス

8月最後の週末は仕事で神戸に出張だったりで(さすがに神戸牛は食べませんでしたが、昼に何気なく入ったカレー屋さんが美味かったです♪)、なかなか絵のほうもリトバスのほうも進まず…
気がつけば9月に!

…自分、8月は何をやってたんだ……
やはは、リトバスをやってました(笑
ちなみに、こまりん→美魚ちん→クド→はるちんと来て、今はらいらいだに(笑)さんです。

まあ、鍵っ子の私にとっては、リトバスキャラ絵を描くのもリトバスをプレイするのも、どれも等しくミッションってなわけでして、さすがにそろそろ絵のほうもなんとかせねばと思い、先週はリトバス断ちをして色塗りに励んでました。
ってなわけで、こまりんをうpですヨ (>ω<)ノ
シャカシャカヘイッ!