とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
BSiでも
先週の木曜日(正確には金曜日)から、BSiでも始まりましたね~くらなど。

いや~もうOPから震えがきましたよ!
汐ちゃんのお花畑ダッシュなんて反則ですっ。
あと、杏のおっぱいがスゴイことに(汗)
ちなみに、ちょうど今描いてる絵が杏@体操服&ぶるまあだったりするのですが、アレを観てぶるまあの色を赤にすることに決めたのは内緒です…。

それはさておき本編ですが、出だしの坂のシーンからもうヤラレましたね。モノクロからカラーになるところの演出なんか、ニクいばかりです。京アニは別の作品でもあの演出手法を使ったことがあるらしいとか。
でも、クラナドに限って言えば、あれは演出以上の意味が込められている気がします。
なんていうか、渚ちゃんとの出会いによって、これまでの灰色な朋也の日常が彩られたみたいな。う~ん、なんか上手く表現できないですけど。
あと、なんにしてもやっぱり渚ちゃんは可愛いです(´Д`*)
あんぱんを食べる姿がこんなに可愛い子なんて世界中探してもそうはいないですヨ(笑)
私はPS2版はプレイしてないのですが、でも中原さんのcvも別に違和感なく耳に入ってきましたよ。
第1話はちょっとテンポが速すぎるなんて声も聞こえますが、まあそれでも良い感じでまとまってたと思います。原作の味というか魅力はしっかり感じられましたよ(原作の味が感じられたのには、BGMが原作どおりってのも大きいと思います。特に「渚」)。

そんなこんなで、早くも第2話が楽しみでおぎおぎしまくりなあしべです。

以下、webclapで葉留ちん&渚ちゃん絵のご感想をいただきましたのでレスさせていただきます♪
[BSiでも]の続きを読む
スポンサーサイト
だってえろげだもん
さっきToHeart2ADのデモを観たのですが、

なんだか無印(といっても1でなく2ですが)よりADのほうがえろそうな予感(;´Д`)

(別にデモ自体はえろくはないですが…)

まあ、でもそりゃそうでしょう。
だってえろげだもん♪

ちなみにあしべは河野はるみちゃんがお気にいりになりそうな予感です。
いくのんも菜々子ももちろんハァハァですが(*´Д`)
あ、ちなみに私は恭介と違ってろりこんではありませぬ(笑)

ところで、「あしべの野郎、最近全然TH2キャラ描いてねえじゃねーか!」とTH2スキー同志の皆様からお叱りを受けそうですが、たぶんTH2ADが出た頃にはまた描き始めるかと思われます、ハイ。
ADヒロインも描きたいですし、無印の愛佳いいんちょとか草壁さんも…。
まあ、私がもう少し手が早ければ今でもTH2キャラもねこねこキャラも描けるですけどねぇ…orz
杏はえろかわいいんちょ?
にちようびはひっきーDAY!
ども、あしべです。

ここんとこどうも連休じゃないとどこかに出かける気分にはなりません。昔はそうじゃなかったのに…
まあ、学生ん時はそもそも曜日とか関係ない生活送ってましたけど(←ダメ人間…あ、ダメ人間なのは今もか)

そんなこんなで、今日も今日とて杏いいんちょ絵を描いておりますた。
相変わらずの遅筆ゆえ完成までの道のりはまだまだですが(汗)、大まかなラフはできたかな~ってな感じです。
杏いいんちょと言えばやっぱりえろかわいいんちょということで(?)ほんのり微えちな絵にしてみたり。
まあ、ウチのサイトはいたって健全サイトですゆえ(説得力なし)、微えちといってもホント微々たるもんですが…ってか私の画力じゃそもそも(大汗)

渚ちゃんを嫁と公言してはばからないワタクシではありますが、杏もくちゃくちゃ大好きだったりします(ってかオマエみんな大好きなんだろ!と言われればそれまでなんですけど…みんな等しくヒロインさ!)。
ちなみに私は、朋也と両想いな杏よりも、片想いな杏のほうが可愛く思えてしょうがないのですが、それって私だけでしょうか?
渚ちゃん再び
俺の嫁(笑)

半年くらい前に描いた渚ちゃんですが、なんだかいろいろ気になるところが目に付いてしまいまして…
でもだからといっていつものように削除してしまっては、渚分が欠乏してしまう…
でもこのままにしておくのは……

ってなわけで、幸いレイヤー結合していないPSDファイルが残っていたので、思い切って気になるところを修整してみますた。
…まあ、これがあしべの限界MAX!

昔の絵をいぢる暇あったらさっさと新しい絵を描けよ!ってなお叱りを受けそうですが、でも気になりだすとダメな性分でして(汗)
まあ、テレビ放映時に作画がヘタレたアニメもDVDで売り出すときには修整するのがデフォルトですから(それにしても、あの一件で何の罪もないフィー○ちゃんが『キャベツ姫』と呼ばれるのは可哀そうな気がするのは私だけでしょうか)、ちょっとぐらいイイよね、ねっ(って誰に言ってる)。

とまあ、こんな感じで曲がりなりにも渚分が維持できましたので、クラナド分補給は杏いいんちょでいこうかな~、なんて。
いや、ホント我ながら優柔不断すぎます。冬弥@ホワルバのことヘタレだなんてとてもいえましぇんorz
でもでも、渚ちゃんは杏いいんちょを描き終えたら12月には必ず描きますよん♪
なぜ12月かは、全国の渚スキー同志の皆様ならお分かりなはず!

うっし、杏いいんちょを描くと決めたからには心変わりしないうちにペンを動かすとしますぞ。
はるちん!
はるちん
ってなわけで、はるちんようやく完成しました~
…やはは、季節感無視してすくみずですヨ。
なんか、はるちんは描いてて(塗ってて)すっごく楽しい子でした。

え~ところで、はるちんが完成したところで、次は誰を描こうかな~ってことで、リトバスキャラもまだまだ描きたいし、ラムネの七海先生とかねこねこキャラも描きたいところですが…
ですが、やはりTVAクラナドが始まったからには俺の嫁(しつこいですね)を描かずにはいられないっ!ってことで…
リトバスももちろんめちゃめちゃ、いやもうくちゃくちゃ好きなんですけど、やっぱりクラナドはいちばん思い入れのある作品でありますゆえ。
どうやら今年はCLANNADで暮れそうな予感です。
ある日曜の出来事
とりあえず雑記らしくここ最近の出来事でも…

え~、世間一般は連休でしたが、ワタクシめは日曜も仕事だったわけでして(泣)、その日の朝はちょっぴり鬱モード入りつつもリトバスのサントラを聴きながらほへ~と電車を待っていました。
で、いつものようにホームに電車が入ってきたわけですが、

その電車のドアの両サイドには、良く見慣れた俺の嫁の姿が!

もしや車内はクラナドの広告一色か!?と思いきや、そんな事はありませんでした(笑)

そんなこんなで今日は日曜の代休でして、やっぱり1日中ひっきーして塗り絵に励んでおりました。
で、今度の休みの日くらいにはなんとか完成できそうです…だといいなあ(弱気)。
ってか手が遅すぎるよ、自分orz
うう、あと一息、はるちん可愛く仕上げてあげられるようがんばろ。あんぱんっ!
ごぶさた気味です
すっかりごぶさた気味ですm(_ _)m

このところ激しく残業三昧だとか、サラリーマンには避けて通れない『○長に誘われて断れずつい…』とか…で、フォトショップいぢりする暇がありませんじょorz
ホント、描きたい娘は山ほどいるんですが…今年中に何人描けることやら(泣

それはさておき、相変わらずリトバス熱冷めやらぬあしべですが(今日もサントラ聴きまくりでした)、昨日から地上波でCLANNADアニメが始まりましたね~。
私はやせ我慢してBSiで観るつもりですが(いや、別にトリミングがどーのとかではなく、リアルタイムで観るので、地上波の放映時間はキツイのですヨ)、でももう始まってると思うとこう、胸の中がぽやぽやするっていうか…
まあ、でも25日(そういや今月の給料日)なんてアッー!!という間ですよ。
それはともかく、とりあえず今やってるはるちん絵が完成したらラムネの七海先生を描こうとは思ってるものの、CLANNAD観たら我が嫁を描かずにはいられなくなっちゃうかも(汗
もちろん七海先生もくちゃくちゃ描きたいんですけどね。
あ、でもでもやっぱり我が愛しの嫁も…
う~ん、果たしてどうなることやら。
ってかそれより早く葉留ちん絵を(大汗

◎おまけ
ってか、これってワシが毎日通勤で使ってる路線なんですけど(笑)