とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
今年ももうすぐ…
2007年もまもなく終わりですね。
今年1年「あしべのとまや」を訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました。

2008年もワールドワイドウェブの辺境でひっそりほそぼそとやっていきますので、どうか更新の遅さに愛想尽かさずよろしくお願いいたしますっ!

そういえば今年の新年の抱負は「可愛く描くこと」でしたが、どれだけ達成できたかなぁ(涙目
うしっ、来年もがんばろー!!

それでは皆様、よいお年を~
スポンサーサイト
まだまだ
世間的にはだいたい今日で仕事納めですが、私はまだまだ明日以降も仕事です(泣)
最近の深夜アニメの開始時間(例えば25:30みたいな)のように、仕事納めの日が12月32日とかになるのはなんとか避けたいですが…

あと、世間的には(ぉ明日から冬コミですが、私は上に書いたとおり…
まあ自分、人混みとか苦手だしぃー(←かなり強がり)orz
悲しき社畜!
最近お気に入りのサークルが冬コミ新作でリトバスのアレンジCD出すのがめっちゃ気になってるんですけど、とりあえずあ○ばお~あたりに委託されるのを期待して全裸で待機かなぁ…

なんだか今年を振り返ってみれば、Keyに明け暮れた1年だったような気がします。
絵のほうもリトバスが出てからKeyキャラばかり描いてますし。
まあ、後半はクラナドばかりでしたので、来年はもっとリトバスキャラも描きたいな~なんて思ってます。
まずは今線画修整してる智代さんが完成したら、次こそこまりん描くぞ!

ってなわけで、来年もまだまだKey熱は冷めそうにありません。
京アニクラナドD・V・D!!
決して暇ではないのですが、心が挫け気味なので今日は溜まってた代休をとりました。

で、午前中はクラナドアニメの第1巻を観てました。
クラナドは毎週BSiで観てますが、でも1回目観たときと結構印象が違う感じがしたり。
なんていうか、TVで観たときよりもっと深く味わえたというか。よくわからないですけど…
それで、つくづく思ったのは…
自分、Key作品はどれもすべて大好きですが、でもやっぱりクラナドは別格かなあ~。
それにしても、アニメの渚ちゃん(俺の嫁)の可愛さは異常(笑)

んでもって、午後はほそぼそと絵を描いてました。
前回、ここで風子を描いてると書きましたが、でも今回の構図はどうしても風子にあわん!
ってことで、結局智代にしました(ホント節操NEEE!)
風子も大好きなんだけど…やっぱり今回の構図は智代か杏のほうが似合うのですヨ。やはは。
ちなみに今回の構図はちょっぴりえちぃです(笑)。っても大したもんじゃありませんが。
あと、ちょっぴり冬を意識してみたり。

それにしても、自分ホントひっきー体質だなあ(大汗)

どこをどうやったら…
今日は貴重な休みということで、クロハ進めたり(莉織可愛いよ莉織、でも円華先輩も可愛いよ円華先輩…)、こまりん絵を描こうといざペンを動かしてみたり…

いざペンを動かしてみたのは良いものの、こまりん描くつもりがどういうわけか風子になってしまいましたとさ…ちゃんちゃん (゚∀゚)

まあ、最近風子は全然描いてないし…リトバス絵は他にも描く方は大勢いらっしゃいますし……
とりあえずしばらく私はクラナ道を突き進むとします!
連戦中♪
年末進行のおかげで、今週は7連戦です(泣)
そういや先週も7連戦だったっけ(号泣)
肉体的以上に精神的にキツイ orz

とまあ、そんな感じでしばらくゆっくり絵を描く時間がとれるか微妙ですが…
ここんとこずっとクラナド三昧だけど、リトバス熱は全然冷めちゃいないZEEEE!!!
ってことで、次はこまりんを描こうかな~なんて思ってます。
まあ、クドも鈴も描きたいですけど。
こまりんにはぜひぜひぱんつ担当大臣としての職責を果たしてもらうべく(ry

と、それはさておき…

以下、webclapでご感想を頂きましたのでレスさせていただきます♪

12月24日は渚ちゃん聖誕祭

ども、携帯電話は忘れても携帯デジタルオーディオプレーヤーは忘れないあしべです。

11月の終わりあたりからリアル方面がくちゃくちゃ忙しく、なかなか進まなかった渚ちゃん絵ですが、なんとか完成しました~。
季節感まるで無視ですが、やっぱり渚ちゃんと言えば桜ということで。
そういや明日はDVD第1巻の発売日ですネ。

話しかわって、ここんとこ毎日ぶるよぐのmotionを聴いてます。
リトバスマキシのRitaさんももちろん良いですが、やっぱりRitaさんのホームグラウンドはぶるよぐだなあ、なんてしみじみ思ったり。
(ヨ)師匠はホント良い仕事してますよ!

で、motionでお気に入りの曲といえば…

正直言って、全曲お気に入りです!

あえて1曲なんて、選べませんよ~。
とまあ、信者補正かかってるのを差し引いても、ぶるよぐのアルバムにスキップできる曲はありません!

あと、またまた話しかわりますが、先週の土曜日の仕事帰りに、予約していたALcotの新作フェアチャイルドを受領してきますた。
ですが…
ここんとこえちぃげーやる暇がほとんどなく(日曜は絵のほうをラストスパートかけてたし)、いまだクロハも終わってませんorz
ってなわけで、フェアチャはクロハが終わるまでとりあえずおあずけ状態…

せめて年末ぐらいはゆっくりプレイしたいなぁ。
motion
いつも平日の帰りはぐったりで途中下車する気など全く起きないのですが、今日は気を張って新宿で降り祖父地図へ(金曜の夜だからレジに長蛇の列ができてることを恐れてましたが、それは杞憂でした。今日はビックタイトルの発売はなかったのかしら)。

で、無事発売日にぶるよぐのmotionをげっとしました!

今回は(から?)自主レーベルでのリリースということで、手作り感溢れる有機質なジャケットがなんともGOOD!しかもカッコいい!!
ってなわけで、これから大好きなぶるよぐを聴きながら塗り絵に励みます(> <)

とまあ、そんな感じでロマンティック浮かれモード(死語)なあしべですが…
ぶるよぐのCDを無事げっとして気が緩んでしまい……
今日発売のクラナドコミック5を買い忘れてしまいますた('A`)
なんとも不覚orz
至急確保せねば!
Help me!!!!!!!
はうーっ、ご無沙汰しまくりです(汗
ども、あしべです。

名古屋からは無事帰還したものの(労役はキツかったですが、それなりに美味しい思いもしてきました。コーチン!コーチン!( ゚∀゚)彡名古屋に1ヶ月いたら10㎏太る自信あり(笑))、そのあとリアル界隈がアフォみたいに忙しく(悲しき社畜)、ここんところ唯一の楽しみが週に1度の深夜のCLANNADアニメだったり…
せっかくのクロハもなかなか進みません(´・ω・`)
ってか絵のほうはどうなってんよ?ってな感じで(大汗

で、絶賛放置中♪の母屋のほうに、取り急ぎぶるよぐの応援バナーをぺたり。
ってかもう発売2日前だよ~。
はたしてあしべさんが無事ぶるよぐのニューアルバムをげとできるのは何時でしょうか…