とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
たったひとつの魔法の言葉
前にも書いたような気がしますが、私の場合、絵を描く(塗る)ときの作業BGMはその絵にちなんだものにすることが多いです。

で、今日の作業BGMはもちろんリトバスにちなんだものでした。
とはいってもOSTではなく、正月のアキバ詣の戦利品のひとつである、XL ProjectさんのリトバスアレンジCD「Colore」です。

葉鍵アレンジ不況(そう感じてる鍵っ子は私だけじゃないはず)の中、良質なKeyアレンジCDをリリースしているXL Projectさんは私の最近お気に入りなサークルです。

どのアレンジ曲も素晴らしいのですが、なんといっても「たったひとつの魔法の言葉」のアレンジである「It's only magic word feat.mintea」が絶品なのですよ!
「最後のゆめ」をプレイしたひとなら、歌詞を聴けば泣けます。
碧苡かあゆさん改めminteaさんのボーカルもめっちゃイイですし。
フォトショップいぢり中は何度もリピートしまくりでした♪

ただ、ひとつ残念なのは以前のクラナドアレンジアルバムにあったおまけトラックがなかった事でしょうか…あれは何気に中毒性が高かったり。
胸の奥に引っかかるものが…
カレンダー的には3連休(or2連休)ですが、私の場合土・日と仕事でした(泣)

で、今日はやっとこさ休みだったわけでして、バスの営業所まで定期券を買いに行った以外は例のごとくヒキしてこまりん絵を描いてました。
とりあえず下描きを終えてこれから毎度おなじみ線画修整地獄です♪
でも、どんな線画修整地獄も愛の力で乗り越えるぜ!

ところで、こまりん絵がひと段落ついたら、ただいま激しく熱中時代なCloverHeart'sのキャラ(特に莉織っち)とか、まだまだ絶賛フィーバー中のリトバスキャラ(クドや鈴)も描きたいんですけど、なんか胸の奥に引っかかるモノがあるんですよね~。
…なんなんだ、この胸の奥にひっかかるモノは。
……
南の風に運ばれる~♪
そうだ!ラムネ分が全然足りないっ!!
そういえば、去年の夏あたりからラムネキャラ描きたい~、七海先生描くぞ~、とか言いながら全然描いてませんじょorz
そんなことじゃイカン!イカンぞ自分!!
ってわけで、やっぱり次描くのは七海先生かな。
しつこいようですが、ラムネはCLANNADと同じくらい思い入れのある作品ですし。
まあ、ちょっと季節はずれかもしれませんけど(汗)
七海先生とか描いたら佐倉さんとかも描きたくなっちゃうかも~。
う~ん、今年の夏こそラムネ再プレイしたいです。



また嫁が増えてしまったな…
ありふれた幸せでいいの…休みをください♪
というわけで、今日はえろげプレイ休暇をとったダメ人間あしべ(莉織派)です。

…えろげプレイ休暇というのは半分冗談ですが(汗)、でもやっぱりクロハをプレイしたり。

で、
莉織にふぉーる いん らぶ してしまいますた(そこ、キモい言うなや!(笑))

この流れなら言えるっ、

莉織は俺の嫁!

また1人嫁が増えてしまったな(爆)

世間的には(世間っても狭い世間ですが)玲亜(キャラもシナリオも)のほうが人気あるみたいですが、まあ私も玲亜(白兎)シナリオは青臭い(良い意味で)所とか好きですけど、でも莉織はキャラもシナリオもあしべのハートにジャストミートって感じですね(ってどんな感じだよ)。
莉織の一途(ちょっぴり…いやかなり頑固)な所とかすごく可愛いですし、夷月の莉織に対する気持ちの変化の描写にはひきこまれましたし(それにしても夷月はツンデレだなぁ)、それになんといっても莉織と円華先輩との修羅場展開はある意味ギャルゲーの醍醐味(プレイヤーサイドからすれば莉織と先輩のどちらを選ぶかの葛藤という点で)だと思うのですよ!(もっとも最近はこういう修羅場ちっくな展開はあまりウケないようですが(泣))。
私の下手な文章では莉織シナリオの魅力は上手く伝えられませんが、とにかくドハマリ中(まだ3・4章が残ってます)です!
莉織可愛いよ莉織…こんな娘がいたら僕はもう(ry

と、そんなこんなでりっちゃんめっちゃ描きたいところですが…

ですが、リトバス愛も全然衰えちゃいないぜ!むしろエクスタシーっ!!
ってなわけで、嫁の1人であるこまりんを描いております。
リトバスは再プレイはエクスタシーになるカナ、なるカナ(二度言うな)。

りっちゃんを描くのは3・4章をプレイしてりっちゃんへの愛が臨界点を突破してからにして、今はこまりん絵にほとばしる熱いパトス(ちなみにワタクシ、エ○ンゲ○オンは観た事ありません(汗))をぶつけたいと思います♪

…なんだかいつもにましてキモ雑記でスミマセン。でも全然反省してないっ!
それにしても、休みの日はなんとも儚いものよ…(涙目)

あけましておめでとうございます
ともよさん

新年、あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いいたします♪

ってなわけで、私は今日が仕事初めでした。
やはは、こう長い休みが続くと社会復帰する自信がなくなりますヨ。

そんなダメ人間あしべの正月はといえば…
元日→ウダウダとフォトショップいぢったり、クロハをプレイしたり(あしべ的に莉織シナリオはクリティカルヒット(良い意味で)!)。
2日→大学時代の先輩ズと神田明神へ巫女ウォッチ初詣へ。その後夢と魔法の国(アキバとも言う)へ移動というなんとも美しい流れ…
3日・4日→裏Keyらじみゅ~らじとか、アキバ詣の戦利品を聴きつつヒキコモってフォトショップいぢり。その甲斐あってか智代さん絵が無事完成!

とまあ、そんな感じです…ホントひっき体質だな、自分。
とりあえず智代さん絵が完成したところで、次の絵に取り掛かろうかと。
ホント、描きたい絵がいっぱいあるのですよ~(意欲に画力と筆速度が伴ってませんが…)。
現在絶賛ハマリ中のクロハ絵(莉織ちんとか円華先輩とか)も描きたいですし。
でもまだまだリトバス絵も描きたいです!
ってなわけで、次こそこまりんを描こうと思います。
う~ん、絵を描くまとまった時間が欲しい…。

そんなこんなで相変わらずぐだぐだですが、2008年もどうぞお付き合いくださいませ~。
