とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
あながちネタじゃない。
前回も書きましたようにCLANNAD熱上がりまくりということで、ここ2・3日はCLANNAD関連の音楽ばかり聴いたり(オフィシャル、同人問わず)、「光見守る坂道」でのコミックを何度も見返したりしてます。
どんな作品にハマッても(前にも書いたとおりあしべは最近はALcot作品にハマリ中です)、やっぱりいつも心の片隅にはCLANNADがあるんですよね。
CLANNADは人生…なんてのもあながちネタじゃないかも(笑)

…とまあ、痛い信者と思われても仕方がないあしべですが(汗)
今日は仕事帰りに予約していたTH2ADを引き取ってきました。
あ、ちなみに私、CLANNADに声はなくても良い派なので(アニメ観てからは声はあっても良いな~とは思ってますが)フルボイス版は見送りました。痛いKey信者なのに(爆)。
それはさておき、TH2ADでまたTH2熱がヒートアップしそうな予感が。
んでもってTH2キャラ絵を描きたくなっちゃうんだろうな~なんて。
どーせ描くのはこのみなんだろ!という声が聞こえそうですが…。
ええ、まあ、たぶんこのみを描いちゃうんでしょうけど。
でも、TH2キャラを描く絵描きさんは、たとえば草壁さんばっかりとか愛佳いいんちょばっかりとかいうように特定の娘ばかり描いてしまう人が結構いるような気がするのは私だけでしょうか?

そんなこんなで、早くTH2ADもプレイしたいところですが(ってかフェアチャまだ終わってないだろ…)、インスコするのはしばらく先になりそうです(泣)
フェアチャ終わってないってのはさておいても、ここんとこゆっくりPCいぢる時間がないもので…
ちなみに明日からは休日返上で名古屋→大阪出張です…
ハァ…ゆっくり絵描いたりえろげしたりする時間が欲しい(号泣

以下、七海先生絵へのご感想をWebclapで頂きましたのでレスさせていただきます。
[あながちネタじゃない。]の続きを読む
ラムネ色のメロディ♪
ナナミー

去年からずっと描こうと思っていたラムネの七海先生ですが、ようやく描けました~。
これでようやく、ねこねこってかラムネが大好きなのに描いてないもやもやが解消できた気がします。
ってか、ラムネキャラ描いてる人ってあまり多くないような気が…(泣
コンシューマー化&アニメ化で結構人気が広まったと思ったんですけど。

それはさておき、ここんところまたクラナド熱がヒートアップしてきた感じでして(熱がヒートアップって、なんか馬から落馬するみたいだ(汗))、次はやっぱり渚ちゃんを描こうかと思ってます。
で、前に「夏服の渚ちゃんを描こうかな~」なんて描きましたが、今回のななみん絵があまりに季節感なさすぎなので、次くらいは季節にあった絵を描こうかと…
やっぱりクラナドに桜は欠かせませんし、桜舞う季節にクラナドは欠かせませんヨ。
それにまあ、夏服はこれからも描けますし。

ってなわけで、なんとか桜の季節までには完成したいところですが…やはは。
あしべのライフはとっくにゼロよ!
いやぁ、なんていうか
モウハタラキタクネー('A`)

…ってなわけにもいかないので、とりあえず、21日発売の『CLANNAD~光見守る坂道で』1巻が心の拠り所だったりします。

藤井理乃さんといえば、ラムネもコミカライズしないかなぁ…。

ダメ人間だっていいぢゃないか
…いや、拙者、ホントダメ人間ですわぁ。

またにぢげんのおにゃのこにふぉ~るいんラヴしてしまいますた♪

こころ可愛いよこころ…

ええい、キモいとでもなんとでも言ってよし!>ヤケクソ
…ってなわけで、フェアチャ@ALcotが面白くてタマランあしべです。
なんていうか、まさにぎゃるげー(えろげ)の王道ですね!
ヒネリの利いた作品も良いですが、こういう萌え萌えど真ん中ストレートな作品も良いものです。
う~ん、フェアチャがあまり評価されてないのはちょい寂しい…。

と、えちぃげーのほうはフェアチャにドハマり中ですが、絵のほうはCLANNADと並び我が心の作品であるラムネの七海先生を描いているわけでして、今は線画修整をほそぼそと進めております。
なんとか今月中には完成させたいですが、どうなることやら(汗

ところで、七海先生が完成したら次はどの娘を描こうかな~なんて考えてたんですけど、なんか無性に渚ちゃん@俺の嫁が描きたくなってしまいました(またかよ、なんて声が聞こえてきそうですが…好きなものは好きだから(ry)。
で、その頃はたぶん桜の舞う季節でしょうから、それらしい絵を描くのがジャスティスなんでしょうけど、なんか冬服じゃなくて夏服が描きたいんですよね~。
もちろん冬服も好きなんですけど、クラナドの制服は夏服がめっちゃ好きだったりします。
夏服が好きというか、夏服を着た渚ちゃんが好(ry
…とまあ、そんなこんなで妄想は膨らむばかりですが、妄想膨らましてる暇があったらせっせと線画修整に勤しめよと小1時間問い詰められたい(大汗
ゆきとちゃんにとって、線画修整ってなんなの!?

あ~あ、それにしても、早く夏にならないかなぁ。寒いのキライ(> <)
外は寒いけど
ここ最近、天気予報で「明日は雪になるでしょう」とかいいながら全然降らなかったり、降っても積もらなかったりしてたもんだから、「どうせ今回も積もらないだろ」とか思ってたらおもいっきり積もってるじゃないですか!

…てなわけで、今日はヒキコモって絵描いたりえちぃゲーしてたりしました。
あ、別に雪が降ってようが降っていまいがいつもの休日と変わりませんね(汗…やはは。

で、絵のほうは七海先生を描き始めました。
冬だから冬らしい絵のほうが良いかもしれませんが、やっぱラムネといえば夏だろ!ってなわけで、おもいっきり季節感無視な絵になりそうです(主にコスチューム関係が)。
久々にナナミーを描いてて思ったのですが、

やっぱ自分、ラムネ大好きだわ。

七海先生大好きだわ。


大好きなラムネの大好きな七海ですから、頑張って可愛く描いてあげたいです。

あと、えちぃげーのほうといえば、やはり辛抱タマランですたいってなわけで、ふぇあちゃをインスコしてプレイ開始しました。
まだクロハ終わってないですけど(大汗
さわりをプレイした感じですが、この雰囲気大好きだわ~。
ラムネといい、ふぇあちゃといい、やっぱ夏ゲー最高!!
なんかおもいっきりハマリそうな予感です♪
メインキャラ・サブキャラ問わず皆良い味だしてるし。
ヒロインも皆可愛くてボク選べましぇ~ん状態です。
まあ、でもまずはやっぱりファーストインプレッションで萌えたこころかなぁ。
こころシナリオは巷ではボロクソ言われてるようですが…関係ないね♪
ちなみに最近「関係ない」をネタにしてるお笑い芸人がおるようですが、あしべ的に「関係ない」といえば柴田恭兵さんですヨ。どうもおっさんでスミマセン(笑)
とそれはさておき、えちぃげーのほうはしばらくクロハ&フェアチャでALcot漬けになりそうです。
ジャンパー!
こまりん

どうも、ご無沙汰してしまっております(汗
あしべです。

ってなわけで今回の絵はちょいネタ入ってます~。
オーソドックスに制服な絵を描くのもそれはそれで楽しいですが、
こういうのみたいにいろいろなコスチュームを着させてみるのもなんとも妄想が膨らみ楽しいものでありますヨ。
ほかにも、はるちんにあんな衣装を着せたりとか妄想してたりします(ぉ

で、この流れなら次もリトバスキャラを描くのがジャスティスなんでしょうけど、でも次はずっと描こう描こうと決めていた七海先生を描きますよん。
流行モノを追っかけるのもそれはそれで間違ってるとは思いませんが(まあ…ネ)、私は流行ってる流行ってないに関係なくその時描きたい絵を描いていこうと思ってます(まあ、絵描いてる人は基本的にそうなんでしょうけど)。
あーでも、リトバスもまだまだ描きたいんですけどね~(クドりゃんとか)。
ホント、絵を描くまとまった時間が欲しいです…。

あと、時間が欲しいといえば、クロハがひと段落つくまで辛抱だ!ってことで未だインスコしてないフェアチャがそろそろ辛抱タマランになってきますた。け、決して積んでるわけじゃないんだからねっ(←いや、インスコしないでまんまになってるのを積んでるっていうんだろ…)
とりあえず、クロハと並行してほそぼそと進めようかしら…。
今月末にはTH2ADが控えてるぅ~。

以下、こまりん絵のご感想を頂いたのでこちらでレスさせていただきます。


