とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
サクラはまだ(泣)
私の住んでる関東地方では、桜の花がもうすっかり満開ですが…
ウチのサイトは今年も開花が遅れています(泣

クラナド絵ですが、この週末で一気に仕上げてうpできればと思っていたものの、昨日は帰宅してからおもいっきり熱出してブッ倒れました…orz

で、一晩寝たらなんとなく熱は下がったような気がして、でも午前中はとりあえずおとなしく寝ていたのですが、せっかくの貴重な休みをウダウダと寝てるわけにはいかん!ってことで、午後からちまちまとフォトショップをいぢってました(まだあんまり本調子ではないですが、絵描きバカの血がそうさせるぜ!ということで)。

そんなわけで、塗りのほうもあと少しで完成ですので、3~4日中には開花宣言が出せるといいのですが(汗
いやはやどうなることやら…(大汗
というのも、ここんとこ平日は家には寝に帰るだけみたいな生活でして、あまりPCいぢる時間がありませんでして。
もしウチのサイトの更新頻度がくちゃくちゃ上がったりしたら、私がブチ切れて会社に辞表を叩きつけてビバ!無職にでもなったと思ってください(笑)
いつも心にクラナドを
なんとか連戦は8でストップし、今日はようやくの休みでした。
体力にはそれなりに自信のあるワタクシでも、さすがに体にこたえましたorz
なんかめっちゃ喉が痛い…

ところで、先日仕事帰りに地元の駅の近くにあるヲタ向けマンガ専門店(その筋ではそこそこ有名な店でして、なんでウチの地元にこんなお店があるのか謎ジャムですが…ちなみに私が子供の頃からあります)で、CLANNADオフィシャルコミック第6巻をげっとしてきました。
で、毎度思うことなんですけど、やっぱりみさきさんのクラナドコミックには、クラナドに対する愛がこもってますね~。
読んでて、なにかこう、とても温かいものが心の中に流れ込んでくるというか。
あと、朋也とアッキーの掛け合いがなんとも絶妙で、思わずニヤリとしてしまうこともしばしば。
ホント、みさきさんはクラナドという作品をわかってる作家さんだなぁ~。

それにしても、今回ばかりは渚ちゃんは朋也の嫁だということを認めざるをえませんでした…。
で、でもやっぱり渚ちゃんは俺の嫁でもいいよねっ(笑)
ねこねこウィルス
只今絶賛6連戦中~♪…とりあえず生きてます('A`)

ってなわけで、ここんとこ家には寝に帰ってるだけみたいな感じですので(今日はいいかげんウンザリなので早く切り上げて帰ってきました)、PCも満足にいぢれず専ら音楽が心の拠り所です。

ってなわけで、先週の土曜に仕事帰りに某地でげっとしてきたDeviceHighの「逆襲8BIT」を聴いておりますよん。
「ねこねこウィルス」みたいなデムパな曲もあれば、「HONEY BEE DANCE」みたいなこれぞDeviceHigh!ってな感じのテクノポップ(どういう曲がテクノポップなのかは正直なところよく分かりませんが)な曲もありで、聴き応えのある1枚でありますよ。
で、どの曲も良いですが、あえていちばんのおきにいりを選ぶとすれば9曲目の「HONEY BEE DANCE」でしょうか。上にも書きましたがなんともDeviceHighらしい曲だと思います。
あと、1曲目のラストの台詞は某ぽぽーぽぽ繋がりのネタでしょうか(笑)

DeviceHighといえば、私が同人音楽にドハマリするきっかけとなったサークルのひとつですので(他にはユニゾンレーベルとかSJV普及委員会とかAppleProjectとか…)、これからも長く活動し続けていって欲しいです。
さすがにキツい
休日返上の名古屋→大阪の強行軍から帰還しますた。

いやぁ、三十路の割にはまだまだ体力のあるワタクシでもさすがにキツい…
大阪は初めて行ったのですが(神戸は昨年行きましたが)、仕事で行ったので結局大阪駅→ウチの会社の支店→所用→支店に戻る→梅田駅→空港ってな感じで大阪滞在は終わってしまいました。
仕事じゃなきゃアキバ住民として日本橋を表敬訪問したり、いろいろ巡回したかったんですけどねぇ。
いつか遊びでまた行きたいなぁ。そういや大阪といえばKey&Leafの総本山ですし。

ってなわけで、ほとんど大阪を堪能できなかったあしべですが、せめてもの大阪行きの証に豚まんを買って帰りました。豚まん美味い(*´Д`)
