とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
働きたくないでござる
将来の夢はウルトラ自宅警備隊長であります>挨拶
ども、あしべです。
ってなわけで、今日は憂鬱な月曜日でしたが、昨日は一日自宅警備隊員をしておりました(ぉ
で、やってたことといえばいつもの日曜と変わらず棗兄弟ラジオとかほめらじとか聴きながらフォトショップいぢったり、リトバスちょこちょこ進めたり…あ、先々週の日曜と同じような気が(汗
ちなみにリトバスはこまりんシナリオを終え、只今はるちんシナリオに向けて進めているところであります。

そういえば、いよいよ我々BSi組も先週からCLANNADアフターがスタートですよ!
いやぁ、初回からサービス満載ですなぁ杏アニさん。
杏&智代&ことみのぶるまあ満開ですし…(;´Д`)
それはさておいても、OPの出だしの渚ちゃん@俺の嫁の笑顔からもう悶えまくりです。
第1期のOPも好きですが(疾走感溢れる感じとか、杏のおぱいがぷるんぷるんするところとか…)、映像的にはアフターのOPのほうが好きかも。
「時を刻む唄」もなんかすごく耳に残りますし。

とまあ、そんなこんなで世知辛い世の中ですが、リトバスEX&CLANNADアフターがあればなんとかあと1週間戦えるぜ!
鬱リーマンの週末。
あしべ)鬱リーマン生活とかもうウンザリだぁー

うに)落ち着けぇーー

ども、あしべ@鬱リーマンです。

そんなイケテない毎日を送っているあしべが心やすらぐひとときな週末でありますが、ここのところの土曜日の仕事帰りは、最近かなり財力と精力をつぎ込んでいる趣味である海水魚飼育関係のお店にばかり逝ってますた。
そんな感じでアキバからはここしばらく足が遠ざかっていたのですが…ふとアキバの空気が恋しくなり、先週はちょいとアキバで途中下車しました。
まあ、特に目当てのものがあったわけではなかったのですが、それなりに収穫はあったり。
正直、最近のアキバはどうも居心地が良くない(まあ、私がそれだけオッサンになったってことなんでしょうけど)というか、以前と比べて頻繁に足を運びたくなる感じではなくなってしまったのですが…
でも、たまにふらりと訪れると、やっぱり腐っても(ぉ我が心の故郷なんだなぁとしみじみ思ったり。

好きさ!AKIBA!!
ふくとしんせん
ついさっき、鉄○ダッ×ュを観ていたのですが、番組の中でTOKIOが梅の実を収穫してました。
で、その場面で…あしべは耳を疑った!
アレ?アレアレ?

東風キタコレ(・∀・)

あ、東風って言ってもYMOのじゃなくてCLANNADのですヨ。

フジがエロゲBGM流すのはよくあることですが(数年前に夜6時台のニュースでKanonのBGMかけまくってた)、日テレよお前もか!
あ、いや、CLANNADはえろげじゃありませんでしたね(笑

それはさておき、ワタクシ、決して鉄ヲタではないのですが(まあ、乗ったりするのは別にキライじゃないんですけど。それに、一般教養程度の鉄道知識はあったりします…)、どうも周囲に鉄ヲタ扱いされています。
で、良く聞かれるのが「鉄ヲタならもう副都心線(某エロゲ声優さんがよくネタにするアレ)乗ったよな!?」ということ。
…ハイ、いいえワタクシまだ乗ってません。
一度くらい乗ってみるのもいいかなとは思ってるものの(ぢつはワタクシ、よく仕事で各地に行くと必ずカード買ってご当地地下鉄(札幌とか、仙台とか、etc.)に乗るくらい地下鉄は好きなんですけど…つかこれはもう立派な鉄ヲタですな)、
①生まれてこのかた5本の指で数えられるほどしか行った事のない渋谷にはこれといって行く用事もない。
②新宿3丁目(2丁目ではありません。アッー!!)にはときおり別の道楽関連で行くのですが、職場からいちばん近い東新宿から新宿3丁目までは電車に乗るほどの距離ではない。
ってな理由で、今のところこれといって乗る機会がないのです。
もし副都心線が、最近よく行く別の道楽関連のお店がある文京区方面とか、もうちょい先の我らが某街まで伸びてたら乗る機会も多いんでしょうけど(つかそれじゃもはや副都心線じゃないですな)。

やせがまん
(*゚∀゚)o彡゜はるちん!はるちん!
絵のほうもなんとか完成しましたので、ぼちぼちとリトバスをプレイしております♪
で、
野球の試合

記念撮影

こまりんシナリオ突入♪←いまここ

…早くこまりんとしっぽりムフフと逝きたいものですな(ぉ

それはさておいても、「お砂糖ふたつ」。
聴いてると、すごく不思議な感じに囚われます。
なんていうか…夢の中なのか現実なのか、過去なのか現在なのか、そんななんだかよくわからない感じ。
不思議な感じなんですけど、決して嫌な感じではなく、心地良い感じです。
でも、きっとこの感じはゲーム中で聴くからこそなのかな。

とまあ、なんか上手く纏まりませんがそんな感じで相変わらずリトバスフィーバーちゅ~な、あしべですが、地上波ではクラナドアフターが始まったじゃありませんか!
ワタクシはといえば、今回もやせがまんして全裸でBSi待機ですっ。
べ、別に地上波の端っこカットとか気にしてるんじゃないんだからね!


