とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢診断?
高速道路料金値下げで行楽うんたらかんたらとTVニュースでやってましたが、
ヒキコモリ体質の私は相変わらず休日だというのに(いや、貴重な休日だからこそ)どこにも出かけず絵描いたり(ry
てなわけで、「どこそこ行ってきますた~」なんてネタがないのが当チラ裏クオリティってことで、どうでもいい事などつらつらと…

いや最近ですね、朝の通勤の電車でついうっかり寝過ごし気がついたら……なんて夢をよく見るのですヨ。
この前見た夢も、気がついたら…なぜか草津に着いてました(私が通勤で使ってる電車はどう乗り過ごしても草津には行きません)。はて、私は温泉にでも行きたいのだろうか(笑)
それにしてもこういう夢って、逃避願望の表れなんですかねぇ…orz

とまあ、そんな事はさておき、絵のほうはシコシコ線画修整を進めております。
今回描いてるのは私の終身永世(なんかこの2つの単語を並べるのは矛盾な気もしますが)嫁ですので(またかよ(゚Д゚)との声が聞こえてきそうですが)、キアイ入れまくりです(これも何度言ってることか)。
自分で言うのもなんですけど、画力は劣る(いや、劣るなんてレベルじゃないショボさ)とも、渚ちゃんへの愛だけは誰にも負けない絵にできそうな予感です(てへり)、ってキモい言うな!…いや十分キモいですね♪

まあ、相変わらずキアイだけが空回りでして、はたしてサクラ咲くのはいつのことじゃろか…
スポンサーサイト
記録より、記憶に残る(ry
ワタクシ、言うまでもなくヲタですが(ぉ
最近は意外とアニメって観てないのかもしれません(昔は結構観てましたが)。
そんな比較的ライトなアニヲタな私にも繰り返し観たくなるアニメってのがあったりします。
まあ、CLANNADは当然として(特にASは短いスパンで繰り返して観ても全然厭きません)…
なんか、ふと無性に観たくなるのが(これまでに何度も書いてるのでしつこいですが)「ラムネ」(もちろんねこねこの)なのです。
で、なんでまたこんな事書くのかといえば、ふと無性に健ちゃんやナナミーやヒカリーや佐倉さんや(以下略)に会いたくなってしまったのですよ。
時間があればDVD引っ張り出してきて観たいのですが…オチツイテユックリミレルジカンガネー('A`)

アニメ「ラムネ」は、悲しいかな京アニ作品みたいにくちゃくちゃ大ヒットしたわけではないですし(泣、作画も流行の最先端を行くものでもないですし(私は作風に合っててめちゃめちゃ好きなんですが)、ロボットも戦闘機も武器も魔法もでてこないどころかおもいっきし農業アニメですから、マシンとか(ラムネにもある意味マシンは出てきますが)武器とかバトルとか(ラムネもある意味バトルものですが)出てくる燃えアニメが好きな人(ガ○ダムが好きな私の悪友やエ○ァンゲ×オンが好きな私の後輩に見せたらおそらくツマンネ言うだろうなぁ)にとっては「睡眠薬アニメ」以外の何ものでもないなのかもしれませんが(号泣…
でも、なんていうか、世間の評価なんてどうでも良くて、私にとっては「記録より、記憶に残る作品」なのです。
私は、そんな「ラムネ」が大好きなのです。

ううぅ、頭の中に「ラムネ色のメロディ」が流れ出してきたぁ。
あと、CLANNADキャラも描きたいけどナナミーとか佐倉さんも描きたくなってきたぁ。

……
…今日もグダグダなチラ裏でスミマセンm(_ _)m
汐っ汐にされますた(画像とは関係ありません)
色塗りが終わらない
色塗りが…終わりません(´・ω・`)
今いちばん欲しいのは自由な時間です…

以下、チラシの裏全開ってことで
肌寒い日が続くもう春なのに…
ゴッサムな日が続くもう春なのに…
目覚まし時計なんて放置プレイさ☆

ども、休日は惰眠を貪っておりますあしべです>挨拶

ってなわけで、今日1日のスケジュールは先週の日曜とほぼ同じで…
違ってるところといえば、絵描きのほうが下絵から線画修整に進んだことくらいでしょうか。

あと、私の休日の大切な日課のひとつが飼っている海水魚の水槽の水換えです。
淡水の熱帯魚に比べて海水の熱帯魚は飼うのがいろいろ難しいところもあるのですが、昔(子供の頃にも海で採ってきた小魚とかを飼ってたことがありました)に比べればハード面もソフト面も進化してずいぶん飼い易くなった気がします。
ちうかまあ、20年前に比べて私の財力が格段にアップして(そりゃそうだ。まあでも薄給ですが…)設備投資できるようになったからというのもありますけど。なんにしても道楽にはお金がかかりますな…。

とまあ、そんな感じでやっぱり今日もヒキコモリなワタクシではありますが、でも今の時期は海に釣りに行きたい気持ちもあります。
こんなクソ寒い時期に何か釣れるのかよ!?と思われるかもしれませんが、今の時期はメバル釣りのシーズンだったりするのです。
あと、この時期だからこその楽しみが、帰りに誰もいない田舎の無人駅でアツアツのM○Xコーヒーを飲みながら電車を待つことだったり。
最近では東京でもM○Xコーヒーが売ってますけど、やっぱりアレはそういうシチュエーションで飲んでこそ美味いと思うのですよ!まさにちばらぎ(死語)の味ですわぁ。
ちなみに、ウチの地元の駅のドラックストアでは、未だに「千葉の味」ってなポップをつけてM○Xコーヒーを売っています。

ところで、話し変わってぎゃるげ(えろげ)プレイのほうですが…
メモオフ2ndをコンプしたので、ちまちまとメモオフそれからをプレイ再開してみたり。
とりあえずいのりTrueは後にとっておいて、りかりん狙いで進めてマス。
りかりん、いいキャラしてますなぁ。
りかりんのチャイナドレス!!(*´Д`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。