とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
どーでもいい近況
絵の悩みは絵を描くことで解消!つうことで、智代さん絵の線画修整をほそぼそと進めております。
ですが、来月の頭にリアルで引越しがありまして、その準備でなかなかフォトショップいぢりがはかどりません(汗
あと、引越しを気にインターネッツ回線もプロバイダーもKDDIとその配下(引っ越し先のマンションがKDDIに入ってるので)に乗り換えるので(話せば長くなるのですが、N○Tのあまりに客をナメきったクソ対応についカッとなって「そんな会社、修正してやるー!」ってことで…まあ、ヤツらはたかだか1世帯の契約がなくなろうがなんとも思っちゃいないんでしょうが(苦笑))、しばらくネットが繋げなくなるかもしれません。
てなわけで、このサイトもしばらく放置になるかもです。。。ってか、ネットに繋げても放置ジャマイカというツッコミは無しの方向で(大汗…精進します。
たとえ数日といえどもネットに繋げないのはネットジャンキーとしては死活問題ですが(ぉ、引越しを機にマイルームが広くなるので、アクア趣味のほうに散財の限りを尽くして精を出しそうな悪寒です♪
めん
昨日はつまらん話をグダグダと書いてしまいましたので、今日はどーでもいい話を(ぉ

ワタクシ、これまでどちらかといえば御飯党でして、麺類はあまり好きではなかったのですが、最近はみょーに麺づいていたりします。
で、私のお気に入りの麺ですが…
まず、取引先の印刷会社が川越にあったときに良く連れて行ってもらったうどん屋さんの肉汁うどん。これがなんとも病みつきになる美味さなのですよ。で、美味いだけでなくそのボリュームがこれまた凄い。中盛を頼むと2人前くらいあります。正直、これ食べた後は働きたくないでござる。
次に、ちょっと前に名古屋で食べたおろしきしめん。麺のもちもち感がたまらんのはもちろん、しそと生姜のハーモニーがなんともさわやか。これからの季節にぴったりです。名古屋行ったら必ずきしめんとういろうを買って帰るベタな田舎者でスミマセンm(_ _)m
あと、最近私の昼の主食となりつつあるのが、韓国式中華料理のチャジャミョンという麺(私の職場は韓国料理の店が多くて有名な街にあります。最近では、インド料理とかタイ料理の店も増えていますが)。韓国料理というと辛いのが中心なイメージがありますが、これはどちらかというと甘いです。なんつうか、スパゲティのミートソースみたいな感じ。
ちなみに、そのお店の店員のお兄ちゃんは片言の日本語ができるのですが、店主らしきおじちゃんは韓国語オンリー。でも、とりあえず単語並べるだけでもなんとか通じるものです(汗。

とまあ、そんな最近の私の食事情なんてほんとどーでもいい話です(ぉ
へタレ絵描きにも5分の魂…
いや、まあ…いまさらですが、世の中には絵の上手い人が老若男女ゴマンといるわけでして、そういう上手い人たちの絵を目の当たりにすると己の絵のへタレ具合に凹みますね…_| ̄|○|||
(以下、グチグチと見苦しいので省略)
だんごっ、だんごっ
き~み~だ~けを~♪
かなりご無沙汰してしまいました(汗
で、サイトとかブログとか放置して何していたかといえば、決して遊んでばかりいたわけではなく…
休日返上で広島行ったり長野行って新潟行ったりしてました(もち仕事で)。
広島では、
あなご(゚Д゚)ウマー
旬じゃないけど牡蠣(゚Д゚)ウマー
こいわしの刺身(゚Д゚)ウマー
定番だけどお好み焼き(゚Д゚)ウマー
広島のお好み焼きは具の3分の2が焼きそばなのには驚きますた。

なんか食べてばっかいたみたいに見えるかもしれませんが、市内電車も乗りまくってきましたよん♪
ちなみに、原爆ドームは市内電車の中から見ました。
…け、決して遊びに行ったんじゃないんだからね!

んでもって長野→新潟では、長野で一仕事終えてその日の夕方に新潟へ移動しなければならなかったんですが、長野を出るときにちょいと小腹がすいたので駅でおやきを買って新幹線の中で食べたら
おやき(゚Д゚)ウマー
次の日は新潟で魚介類を満喫♪
やっぱノドグロ(゚Д゚)ウマー
あと、新潟といえば笹だんごだろ(ベタすぎてスマソ)、だんごっ、だんごっ、って事で、駅のお土産売り場で済まさず古町まで買いに行ってきますた。
笹だんご(゚Д゚)ウマー
…ほ、ホントに遊びで行ったんじゃないんだからね!

とまあ、そんな合間をぬってほそぼそとフォトショップいぢりをして何とか渚ちゃん絵が完成しましたとさ。ちゃんちゃん\(^o^)/