とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
あしたになったら。
おととい「そらいろ」のデモムービーを観てからニヤニヤが止まりません。。。
昨日もヘビーローテで「そらいろ」のデモムービーを再生しまくりました。
∩ ( ゚∀゚)彡 つばめお母さん!つばめお母さん!
早くプレイしたいでござる!!!

そういや、ここんところ朝、家の近くのバス停までの道で中学生を全然見かけないな~と思ったら、よくよく考えてみたら夏休みなのですね。おぢさんも夏休み、すごく…欲しいです。
で、夏休みはありませんが7日間以上ぶっ続けで働きたくないでござるよ(それでなくとも働いたら負けかな(死語)ってな気分なのに)ということで、今日は代休を取りますた。
そんでもってつばめお母さん七海絵でも描き始めようと思っていましたが、部屋の片付けに思いのほか時間をとられたり、引越しのゴタゴタでシャーペン&消しゴムがどっかいってしまったりで、結局戦意喪失してしまいますた(´・ω・')
うぐぅ…明日になったら本気出す!(予定)
週末。
昨日今日と街で浴衣姿のカップルをよく見かけましたが、私はどうみてもリーマンルックで(世間は休日だというのに)仕事で関西地方へ行っておりました。かくさしゃかいにまけないよ!('A`)

で、昨日は京都では鱧入りスパとか食べたり、てきとーにぶらついて神社で商売繁盛祈願したり、夜は大阪で会社の支店の面々と呑んだりとエンジョイしましたが、今日はちょっとしたトラブルで仕事が長引き、以前から計画していた日本橋表敬訪問は今回も実現できませんでした(あと、お好み焼きも食べ損なった)。
まあ、仕事で行ったんだから仕方がないですが。。。

ところで、智代さん絵もなんとか完成したところで
ともあふ
次は誰を描こうかな~ってなわけですが、
次に描く絵が完成する頃には祝「そらいろ」発売ってことで、七海先生を描こうかと。
「そらいろ発売記念なのになんでそらいろのキャラではなくラムネのキャラなんだ(゚Д゚)ゴルァ」とのツッコミがありそうですが、それはそらいろのデモムービーを観れば全て謎は解けます!
たぶん、きっと、おそらく、確実に2009年後半のウチのサイトはそらいろに染まりそうな予感♪
つばめちゃんは、お父さん似なのカナ、なのカナ
断インターネッツ生活はつらいお
ちうわけで、半月以上続いた断インターネッツ生活からようやく脱却できますた。
私のような三度の飯や毎日の日課である○○○ーと同じくらいネットが大事なネットジャンキーには断インターネッツ生活はまさに地獄です~~。

で、ネットが繋げない間PCで何をしてたかといえば。。。
ネットが繋がっていないPCなどぎゃるげーやる以外の使い道はないだろ(ぉということで、久々にメモオフそれからを起動。
みやびん可愛いよみやびん。。。
ツンツンてれりこなみやびちゃんぷりちー!
私も、みやびんに「馬鹿ですかあなたは」と詰られたいでヤンス。

ところで、ネットが繋がってなければフォトショップいぢりに集中できるだろと思ったものの、なぜか逆に捗らず(ヲイ、只今鋭意努力中でございます。
この休みのうちになんとか完成できれば良いのですけれど(と毎度の言い訳ではございますが…)

とまあ、そんな相変わらず言い訳がましいワタクシの最近のマイブームは、ズバリ「沖縄」です。
というのも、私の職場のある新宿周辺は、結構沖縄料理の店がありまして、沖縄料理にハマッております。
ベタなところでソーキそばとか、タコライス(゚Д゚)ウマー
最初、タコライスってタコが入ってる海鮮チャーハンみたいなものかと思ってましたが、タコス+ライス=タコライスなのですね。
あと、ソーキそばとかタコライスにかける「こーれーぐーす」という島唐辛子の泡盛漬(沖縄版タバスコみたいな!?)がこれまたクセになる代物でして、思わず有楽町にあるアンテナショップに買いに行ってしまいますた。
1度、沖縄行ってみたいなぁ~。