とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
日常から逃げたくなるとき。
昨日の仕事帰りに、神津島の赤いか入り塩辛(今日の朝食べたら噂どおり美味かった。できれば酒と一緒に楽しみたい一品)を求めて竹芝桟橋へ行きました。
で、竹芝桟橋へは小学生の時大島へ行ったとき以来だったのですが、見違えるほどオサレになってましたね。地方の小規模空港顔負けな感じ。
あと、船とか出航待ちの人々の姿とか見ちゃうと、船に乗って島とか(ちなみに八丈島に行ってみたいッス。島寿司たらふく食べたい…)行ってしまいたくなるですヨ。有給も溜まりに溜まってるなぁ~。

日常から逃避したいよヽ(`Д´)ノウワァァァン
…明日は仕事だ。

と、それはさておき、そろそろ次の絵を描こうかな、ってことで、久々にリトバスより小毬ちゃんを描き始めました。ちうか、リトバスキャラ描くのはどんくらいぶりだろう…。
ちなみに、構図は…最近の流行に乗ってるつもりは決してありません(笑
いや、完成してから「オマエ、け○○んブームに乗っかろうとしただろ」って思われそうですので(汗
そう すべてがそらいろ そんなラムネ色のメロディ
@ぽんこつ王家
祝!ねこねこソフト復活作そらいろ発売決定!!
ちうわけで、つばめママラムネの七海先生を描いてみました。
ラムネはCLANNADと並ぶ我が心の作品でありますゆえ、以前から「すごく…ラムネキャラ描きたいです」と有言不実行だったわけですが(汗、ようやく有言実行できました(大汗
そう すべてがそらいろ♪
あと、今日の昼休みに所用で新宿に行った際に、新宿の祖父で昨日発売のそらいろマキシシングルをげっとしますた(こういうとき職場が新宿に近いと便利だとしみじみ)。
とりあえず愛用のギガビ(撤退(泣))に入れてこれから聴きまくります。
なにはともあれ、祝!そらいろマスターアップ!!
色塗りが終わらない
いまやってる絵の色塗りがなかなか終わらんとです(´・ω・`)
というのも、言い訳になりますが昨日今日と仕事で広島に行ってますた。
帰りは新幹線でしたが、さすがに4時間弱座りっぱなしなのはケツが痛い…アッー!!
東京では普段これといってお好み焼きを食べたい気にはならないのですが、広島に行くとお好み焼きが食べたくなるのはなぜだろう??
うぐぅ、明日も仕事だ…
○○○いぢりはしてもフォトショップいぢりはしないではやく寝る。

以上、本日もチラ裏でした。
葉鍵時代は遠くなりにけり
ここんとこ仕事帰りに有楽町ばっかりに行って(お目当ては交通会館の中の熱帯魚屋さんとか、北海道のアンテナショップとか)秋葉はすっかりご無沙汰だったのですが、おとといは仕事が早く片付いたので久々に秋葉へ。
で、「久々に同人音楽でも漁ろうかな」と某店や某店を覘いたのですが…

…○○や○○○○とかばっかやん_| ̄|○
我が心の葉鍵アレンジは滅亡してしまったのか。。。_| ̄|○
いや、まったくゼロってわけではないのですが。

んでもって、この日げとしたのはMintJamさんのKeyアレンジ。
ジャケからして、同人っていうより半公式って感じかも。こまりん可愛いよこまりん…

ところで、話し変わってここんとこ毎日の日課となっているのが「ラムネ」アニメを観ること。
第7話の七海先生の「何か御用ですか~」→「気にしてませんじょ」→「言いがかりはやめてください~」の三連撃は何度観ても破壊力抜群ですなぁ。
あと、佐倉さん切ないよ佐倉さん(´Д`;)
こんなよい子に告白されたら僕はもう!!!
あっちの健ちゃんならホイホイ浮気しそうですが(たるたるという可愛い彼女がいながら)、こっちの健ちゃんてばホント七海先生一筋なんだから。
てれりこてれりこ~
いつもと変わらん休日。
先週の日曜は仕事で大阪でしたが、今週は暦どおりの休みでした(土曜は休みじゃないけど)。
で、やった(てる)事といえば、毎度の休日と変わらず…
惰眠を貪ったり、
飼ってる熱帯魚(海水魚)の水換えをしたり…べ、別にアクア系ブログじゃないんだからね
ビミョーにピンボケしててスミマセン。。。
動いてる魚を撮るのはむずいなり→
あと、岩とかコケコケしててなんともお見苦しい(汗
よくインターネッツで見かける本格的アクア系ブロガーな方々のサンゴ水槽と比べたらとても世間様にお見せできるクオリティではないのですが(大汗
まあ、でも逆に自然の海っぽくてヨシということにしておいてください(滝汗
…ってか、ウチはアクア系ブログじゃないんだからね、勘違いしないでよねっ!(って何が!?)
あくまでもエロゲヲタブログですが何か(笑
そういやこれまで画像は拙絵とえちぃげーの応援バナーくらいしかUPしたことなかったですが、なんか写真をUPするとブログっぽいですね(ぉ

あと、絵のほうもほそぼそ描いております。
テンションあげるべく、昨日からTVアニメ版ラムネのDVDを引っ張り出してきて観始めました。
なんていうか、「ラムネ」ってつくづく観る人を選ぶ作品だなぁ~って改めて思いました。
たぶん、1話の初め10分観てダメな人はどれだけ観てもダメなんでしょうけど、「ウホッ!」とキタ人はそこから中毒になってしまうんだろうな~なんてね。
ちなみに今日もこれから観ます。
で、話を絵描きのほうに戻しますが、そんな感じで只今、ナナミーやラムネという作品やねこねこソフトへの愛を込めてナナミー絵を描いております(相変わらず手は遅いですが)。

ところで、そういや最近Key関係の絵はCLANNADキャラばっかりでリトバスキャラ描いてないから久々に描きたいな~なんて思ってたりします。
やっぱ描くならリトバスでいちばん好きな小毬ちゃんかなぁ。
とりあえずナナミー絵を仕上げるのが先決ですが。
もっとも、計画性のない私のことですから、気が変わってCLANNADとかメモオフのキャラを描いてしまうかもしれません。。。


