とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
次回の絵ですが
ほんの数時間前にチラ裏したばかりですが、ちょっとここでご報告を。
え~、次回の絵ですが、ウチのような超過疎へタレ絵サイトには勿体無いほどありがたい事に、webclapでCLANNADの智代さん絵(智代さんの聖誕祭が近いということで)のリクエストをいただきました。(ありがとうございます!)
ってなわけで、次回は急きょ智代さんを描いてみたいと思います。ってか描き始めました。
もっとも、先に言い訳しちゃいますが、ごらんのとおりワタクシはどうしようもなく画力ゼロで遅筆のヘタレでありますゆえ(汗、明日から私が晴れて自宅警備員にジョブチェンジでもしない限り(ぉ、10月14日の智代さん聖誕祭に間に合うかはちょっと自信が(大汗。。。(ってか最初からあきらめずに頑張れよ、自分!って感じですが。。。ホントへタレでスミマセン)
ともあれ、あまり期待なさらずにお待ちいただければ幸いでございますm(_ _)m
ちなみに、絵のコンセプトは「杏アニだけが○○○○じゃないぜ!」ということで(意味不明)
ぽんこつはじまったな
ちうわけで、「そらいろ」プレイ開始しますた。
以下、ネタにちょっぴり触れてしまう可能性がありますゆえ(もっともまだ序盤しかプレイしてませんが)
じゃかじゃかヘイッ!
じゃかじゃかヘイッ!
ちうわけで、久々のリトバス絵ははるちんです。
(*゚∀゚)o彡゜はるちん!はるちん!
で、リトバスキャラを描いたらCLANNADキャラも描きたい気もしますが、その前にやはりダカーポキャラを描こうかと。
ダカーポはちょうど絵を描き始めた頃(このサイト始める前)にドハマリしていた作品でして、よく音夢たんとか美春をノートに落描きしたものです。
あの頃は純粋に好きなキャラ絵を描くこと自体が楽しかったなぁ。。。
このサイト始めた頃も、今でも相変わらず下手ですが今以上にド下手で黒歴史以外の何物でもない絵でも、好きなキャラを描いてサイトにうpすること自体が新鮮で楽しかったものです。
まあ、今がどうこうってわけでも何があったわけでもないのですけど、たとえ自己満足以外の何物でもなくても「好きなキャラ絵を描いてインターネッツに晒して己のキャラや作品への愛を知らしめる(キモくてスミマセン)ということを楽しむ」というスタンスを常に忘れちゃいかんなーとか思ったり。
で、なんとなくダカーポキャラを描いたらあの頃のピュアなハートが蘇るかなーなんて。
とゴタゴタ御託を並べてみましたが、ぶっちゃけたところ久々にダカーポアニメ(1期のやつ)を観たら面白いじゃないかーッってことで。主に裏音夢とか。美春ロボとか。
ちなみに、私の中学時代からの友人が、声優さんのPVの弾が切れたあたりから始まった謎のサイドエピソード(アニメ観たことあるひとは分かると思いますが)に原画スタッフとして参加していました(彼はD.C.S.Sにも参加してたようですがD.C.S.Sは観てなくてごめんよ)。

さてさて、絵のほうもひと段落着いたということで、ようやくですがこれからしばし「そらいろ」のプレイに没頭します。
がんばれませんでした(´・ω・`)
絵のほうはほぼ出来上がっているのですが、音夢いので今日(深夜アニメの放送時間的に言えば明日)仕事から帰ってきてからうpします。
己のヘタレっぷりを棚に上げて言い訳しますと、連休中は墓参りに行ったり、その帰りに寄ったデパートの北海道物産展でゲットした明太子やウニがくちゃくちゃ美味く、今日またリピートしてみたり…といった具合で思ったほどフォトショップいじりが捗らなかったり(汗
それはさておいても、画力のほうは相変わらずアレではありますが(大汗、久々のリトバス絵ということで、なによりこまりんと並んで大好きなはるちんということで、キアイと根性と愛情を込めて描いたつもりですので、なにとぞよしなに。
ちうわけで、音夢いのでようつべもニコ動も見ないで寝ますノシ
そらいろ断ち
ねこねこソフト復活作「そらいろ」無事発売ということで、今日の仕事帰りにアキバの祖父に寄って受け取ってきました。
で、すぐにでもインスコしてプレイ開始したいところですが、その前に目下の課題であるリトバス絵を完成させないと(汗)ということで、それまで「そらいろ」断ちしようと思います。
…もっとも、意志薄弱な私の事ですから、果たして耐えられるかびみょーですが(大汗
カミングアウト
絵のほうですが、しこしこ線画修正を進めている最中でありまする。
今度の連休にでも完成すればいいなぁ~なんて考えてたり。
で、これといってチラ裏するネタもないので、ちょっとカミングアウトしてみたりします。
なお、いわゆるサーカス信者の方は気分を害される恐れがありますので以下の閲覧はご注意くださいませ。
優柔不断
いや、なんていうかその、己の優柔不断具合には我ながらあきれてモノがいえないでヤンスよ。。。
一昨日のチラ裏で「小毬ちゃんを描き初めました(てへり)」なんて書いておきながら、筆を動かしてるうちに手が言うことを聞かず…
いつのまにかはるちんに変更してしまいますた(汗

ちうか、言い訳するようですが、、、やはり今回の絵のイメージはこまりんではなくはるちんなんですヨ、やはは(大汗
今回の絵のテーマはずばり、「ロック!ろっく!!Rock!!!」なんですが、リトバスでロッカーといえばやはりはるちんの右に出るものはいないかと。
あと、ちょい前のチラ裏で「やっぱ描くならリトバスでいちばん好きな小毬ちゃんかなぁ(てれりこ)」なんてのたまってやがりますが、こまりんと甲乙つけ難い位はるちんのことも大好きだよこの想いは届いてるかな。
…なんか、「いのりのことも好きだけど雅のことも好きだ」なんていう某イッシューのことをヘタレなんていう資格ありませんね、ワタクシ。
まあ、こまりんはまた別の機会にでも。

ともあれ、こうなったら開き直って(*゚∀゚)o彡゜はるちん!はるちん!
