とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
1月が終わってしまう。。。
はうっ、うだうだしてたら1月が終わってしまうぅ~。
2月が終わってしまわないうちに雪希ちゃん絵は完成させないと…(汗
ちうか、1月が終わってしまうことより日曜日が終わってしまうことに激鬱なダメ人間です_| ̄|○
風邪ってほどじゃないですけど、ビミョーに体調悪いし(喉が調子が悪い…)、ヒキコモリテーヽ(`д´)ノ

ダメ人間っていえば、今年の正月も神田明神に初詣に行ったわけですよ。
で、巫女さんとしばしふれあうべくせっかくなんでおみくじを引いたわけですわ。
そしたら縁談のところに「女は特に注意」と書いてありますた。
これを見た私は…
「おお、いわゆる『女難の相』ってやつですね。わかりますっ。ちうことは、ますます三次を捨てて虹の世界に逝ってヨシ!ってことですねウヒョー」と思ったわけですよ。

……
数分後、賢者モードになった私は、「『女は特に注意』って、女性は縁談には特に注意しろってことだよな、うんうん」と我ながら己の喪男脳ぶりに呆れてしまったのでした。。。

神様、今日もボクはそれなりに幸せです('A`)
いやぁ、妹って本当にいいもんですね!
みゅー
すっかりご無沙汰してしまいまして
       ,.  -─-  、
    r'"        `ヽ
   /   fi l  ト ト |、i、 i !}   )
    |   ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ  (  し
   レヽ| '"^二´   `ニ^h′  )  l
    { ^r  ゙⌒////(⌒ { |   (  ま
    ヽ.( ij       ∠ィ リ    )  し
.     ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'   ノ  ェ
     l ト、ヽ.       l /   ⌒)  l
.     リ \` -─- , '    (   ン
 ─- ..⊥.   ` ー- イ-‐''" ̄  )   !!
      ` ー-  、 /

…まるで反省していない(ぉ

しまぱんは俺のジャスティス!

それはさておき、ここんとこ最近、夜寝る前に昔録ったD.C.のアニメを観ています。
いやぁ、当時覚えたてのサルのようにドハマリしましたが、今観ても全然面白いですねぇ。
ある意味オイラの青春っス!(ってどんな青春だお)
音夢たん(;´Д`)ハァハァ(ハァハァするな!)

それにしても、愛衣ちゃんといい、音夢ちゃんといい、
いやぁ、妹って本当にいいもんですね!
ノスタルジア
世間一般的に今日から仕事初めだったところも多いみたいですが、私は今日一日執行猶予がついておりました。
でもって、

        __            __
      / ◎ \        / ◎ \  .O―~,
      ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || 鬱':|  
      |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―~'
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |
     本日も自宅に異常は、ありませんでした!

ぅぃゅ…もうすぐシャバの生活が終わってしまう……
いや、ハタラクタクネーとかそういう次元の話じゃなくてデスネ、
カイシャイキタクネー('A`)

ちうか、それでなくても新年早々いろいろありまして結構ダウナー入ってまして…
いろいろある事のうち時が解決してくれる事もあれば、そういうわけにもいかない事もありまして……
なんとか無心になろうと今日も一日フォトショップいじりに励んでみたりしたわけですが………

まあ、いくらチラ裏とはいえ一応世間様に晒してるわけですから(見てるひとほとんどいないですけどw)、あまりダウナーな事ばかり書くのもなーってことで、つれづれなるままによしなしごとでも書き殴ってみるテスト。

アレですね、この前のチラ裏でやってみたい新作エロゲもイパーイあるYO!みたいなことを書きましたが、ここんとこむしょーに往年の作品が懐かしくてたまりません。
年末にみずいろOVA引っ張りだしてきて観たり、昔録画したD.C.アニメを引っ張り出してきて観たりしてるのもそのせいだったりします。
もちろん、今現在の作品も素晴らしいですけど、私の青春時代(世紀末から21世紀の初め頃…ずいぶん遅い青春だな)の作品って、今数ある作品のパイオニア的存在といえるものであって、不朽の名作といえるものが多い気がします。

そんなわけで、今年はもちろん新作もプレイしたいですけど(ホワルバ2とかすごく気になるし)、新作にはやたらとは手を出さずに昔の作品を引っ張り出してきて再プレイしようかな~なんて思ってます(懐具合もあんまり良くないし…)。
でもって、絵のほうも昔の作品のキャラとか結構描きたいな~なんて、思ったりしてるわけですが(描く描く詐欺の常習犯でスミマセン)。
手始めに、今フォトショップいじりを進めてる「そらいろ」の愛衣ちゃん絵が完成したら、同じくねこねこ作品の「みずいろ」キャラを描いてみようと思ってます。
…ってか、去年からの宿題であるD.C.キャラ絵がまだ片付いてないような気が(滝汗
2010年もよろしくお願いいたします。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
元旦ですが、いつもの休日と変わらずヒキこもっておりますあしべです>挨拶
愛衣ちゃん絵の下描きが終わりましたので、今日もこれからフォトショップいじりに精を出そうかと…元旦なのに。
その前に昼寝でもしようかと。。。

ところで、どうでもいいことですが、ウチのサイトももう少しで5年になるわけでして…。5年もやってるのに、絵のほうはごらんの有様だよ!ってな感じですが……。
まあ、「エロゲ原画家とか漫画家(最近の若い人はむしろラノベ絵師でしょうか)デビューしたいお( ^ω^)」とか大きな目標があるわけでもなく、エロゲ(ギャルゲ)好きがただなんとなく煩悩を垂れ流してるへタレ絵サイトではありますが、いつまで続くかわかりませんけど今後もだらだらと続けていきたいと思いますので、生温かく見守っていただければと思います。
アレですよ、 「奇跡は起こらないから奇跡って言うんですよ」という有名な(局地的に)言葉がありますが、ウチのような辺境の過疎サイトに辿り着いてくださる方がいらっしゃること自体が奇跡ですので、その奇跡を大切にしたいと思います。

とまあ、自虐モードはこれくらいにして、ヒキコモリなら年末年始はアニメDVD観るだろ。ってことで、昨日は日本はじまりすぎだろ協会の歌番組そっちのけで「みずいろ」(「みずいる」ではなく)のOVAを久々に観返しておりました。
我が心の師である倉嶋監督のキャラデザですから作画が素晴らしいのは言うまでもありませんが(いや、ホントくちゃくちゃ可愛いんですよこれが)、ストーリーのほうも、「みずいろ」のエッセンスが凝縮されていて短いながらも「みずいろ」を十二分に堪能できました。
で、なんで久々に「みずいろ」分を補給したかといえば、それは愛衣ちゃん絵が完成してからということで。
雨音、二月雨。