とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
春なのに。
もうすぐ4月だというのに、なんという寒さでしょう!
こんな日はやはり、ヒキコモルに限ります…
まあ、こんな日じゃなくてもヒキコモリなワタクシではありますが……

てなわけで、日がな一日ほそぼそとフォトショップいぢりをしていました。
普段思うようにフォトショップいぢり出来ない分、挽回しなくては。。。

ところで、私のリアル生活なんてどうでも良い事ですが、先月カイシャが新宿駅の近くに引っ越したおかげで、新宿西口電気街が近くなりました。
まあでも、やっぱりソッチ関係のモノの品揃えはアキバに全然敵わないですなぁ…
新宿の祖○地△も昔はもうちょっと品揃えが良かった気が(特に音楽CD関係)。
もっとも、家電系に関しては天下の新宿西口駅の前ヨドバシカメラがあるから無問題です。
ちなみにワタクシ、家電量販店に関しては歪みなくヨドバシ派です。
別に、ヨドバシのCMのナレーションのお姉さんの声が耳なじみだからってわけではありませんが。。。

とまあ、そんな感じでアキバに行きたい気持ちは山々なのですが、土日のアキバはどうにも混んでで…ということで避けてまして、昨日の仕事帰りは銀座の沖縄ショップに寄ってヘリオス酒造の黒糖梅酒をげと。
黒糖梅酒 (゚Д゚)ウマー
試飲させてもらったシークヮーサー梅酒も美味でしたし、ヘリオス酒造さんの梅酒シリーズは歪みねぇ!

ときに、酒といえばワタクシ、仕事で何度か新潟へ行ったこともあり「やっぱ米どころは酒どころだろ常考」ということで(なんて単純な)新潟の酒びいきなわけですが(昨年末も湯沢に買出しに行きましたし)、新潟とか沖縄とか遠くの酒も良いけどもっと足元を見つめなおしてみろYO!ってことで、ここ最近我が地元千葉の酒を飲んだりしています。
「千葉に酒なんかあるのか?」と思われる方も多いかもしれませんが、我が地元千葉は意外と酒どころでして、新潟や宮城の酒に負けないくらい美味い酒も揃ってたりします。
海に囲まれた千葉の酒なだけあって魚介類にぴったりなようで、これから旬のかつおの刺身で一杯やったりしたら最高でしょうなぁ~、なんてまるでオッサンですねワタクシ。でも心はいつまでもハタチのまんまよ!
おわび(あらゆる意味で)
天気のいい日曜日だというのに、今日もワタクシは小鳥の囀りや風のさざめきを聞きながら惰眠を貪るという世界で一番ダメ人間なすごし方をしてしまいました。。。
てなわけで、少々反省してペンを動かしてみたり。

え~と、少し前に
          ____
       / \  /\  キリッ
     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   今度こそ絶対音夢ちゃん描くZE!
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

なんてのたまってたワタクシですが、
訳あって我がいとしの渚ちゃんを描いております。

……
まあ、ウチのサイトにはCLANNAD関連で訪れてくださる方も多いと思いますので、これはこれで良いですよね、ですよね(2回いうな)。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     この描く描く詐欺が!
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
                \_   ` ⌒´    /
                /          \


音夢ちゃんは…今年中に絶対描きます(ぉ
酒日記。
まいしすたー雪希さん
大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
月一更新さえできないダメなサイトでスミマセンぅぅぅ(号泣)
いや、フォトショップいぢりはさておき(ぉ、ねこFD3はなんとか仕事帰りにゲットできたものの、まったくインスコさえできない状態でして…
そもそもまだ「そらいろ」がフルコンプできてないものですから(遅)、当分ギリセーフ美月ちゃん○6才(誰かこのチャレンジブルなギリセーフを止めろ)とのえちぃもおあずけです。。。(ってそっちかぁー!)

さて、そんなこんなでエロゲプレイも満足にできない今日この頃、せめてもの楽しみは前にも書きましたが酒でして(←だめだこいつ、なんとかしないと…)、今日は働きたくないでござるよということで泡盛の買出しに銀座まで出かけてきました。
泡盛。
画像が暗くてスミマセン。
左のヘリオス酒造の梅酒は、完熟梅を使っているということでさすが梅の味が濃厚で、それでいてすっきりしていて美味。(なんかどこぞのグルメマンガみたいなノリでスミマセン)。
右の請福酒造の泡盛はまだ飲んだことないのですが、泡盛好きの間では定評がある泡盛でして期待大です。
で、請福酒造さんといえばこれのおかげで泡盛に興味のないひとももしかしたらその名前を耳に(目に)したことがあるかも。
まあ、世間では「やっちまったな…」とか「無茶しやがって…」など結構な言われ方をされてたりしますが…('A`)
負けるな社長さん!男は度胸、なんでも試してみるものですぞ!!
あと、ナニゲにねこねこソフトファンには「ラムネ色のメロディ」でなじみ深い(往年のリーフファンには「QOH」でなじみ深い)来兎さんが係わってるみたいですね。ビバ沖縄!