とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
(`・ω・´)
どうして…どうして1週間が9日も続いているんだぁぁアッー!!

……
ってなわけで、今日は長い1週間にピリオドを打つべく代休をとりますた。
ホント、働きたくないでござるよ。。。

んでもって、いつものワタクシなら休みの日は惰眠をむさぼったりするのですが…

杏の今日の俺様は一味も二味も違うZE!!

ちうことで、必死こいてお絵かき三昧だったり。
というのも、今回の絵はいつもと違ってだらだらと描くわけにはいかないものでして。
いや、いつもだらだら描くなよって感じもしますが。。。
とりあえず今日1日頑張ったおかげで、なんとかラフ→ペン入れが終わりました。
これからが正念場の線画修正です。センガシュウセイ、キライ…(´・ω・`)
今回の絵は印刷用なんで解像度高くしなければいけないからいつもより大変かも。

ってなわけで、今日もまだまだえろげーしないでがんばるお (`・ω・´)
夏といえば
杏ちゃんなの
ってなわけで、今回は杏ちゃんを描いてみたわけでして、このところCLANNADキャラが続いていたので次回はねこねこキャラでも描いてみようかと。
もっとも、次に絵をうpできるのは夏真っ盛りな頃になってしまいそうですが…(汗)
ところで、何を隠そう私も鍵っ子の端くれですが、鍵っ子の皆さんは「夏といえばAir」が歪みねぇとは思います。もちろん私も「夏といえばAir」なのですが、ねこねこ儲としてのあしべとしましては、「夏といえばラムネにそらいろ」なわけであります。
で、何が言いたいかと申しますと、定番夏の友冷たいソウメン、一本だけ色の違う麺が入っているとワンダホー…じゃなくて、そらいろキャラが描きたいかな~ってことで。
ちなみに、あしべ的には愛衣ちゃんも花子も理沙美沙先輩もつばめママも新谷も(アッー!!)大好きですが、でもやっぱりつばめがいちばん思い入れがあるかな~って感じです。

……
まあ、「描きたいです~」とか言っておきながら未だ描いていない娘多数の描く描く詐欺常習犯な私ではありますが…(大汗)
え、音夢ちゃんはどうしたですって?
あ、いや…その…
やっぱD.C.が似合うのは桜舞い散る春ですし…(滝汗)
え、初音島は1年中桜が咲いてるだろ、ですって?
え、まあ、そうですがやっぱりスイカは夏に食べるからおいしいのであって…(違
ちなみに、私が以前時々昼飯で行っていた盛岡冷麺屋さんでは、冬はスイカの代わりにリンゴがトッピングされていたのですが、それはそれで美味でした…って、そういう話じゃないし……

それでは、次回生存報告までごきげんよう (*´▽`*)ノシ
芋焼酎
ご無沙汰しております。
私もせめて人並みに連休ですが、だからといって行楽にでも出かけるわけでもなく、案の定絶賛ヒキコモリちうです>挨拶
日曜日は夕方あたりからのそのそと出かけて、竹芝桟橋で自宅用の酒を買い込んだ後に某地で大学時代の友人らと飲み会だったわけですが、休日の某地は正直人混みが凄くて苦手です。。。

ってなわけで、休みが始まってからはほぼ毎日ヒキコモってフォトショップいじりに勤しんでたりしてたわけですので、これといってチラ裏するたいそうなネタがございません(汗
ちうわけで、私が最近のお気に入りな酒の紹介でも…って、これこそホントのチラ裏ですなぁ。。。

くじら
ええと、まずは私が最近ハマっている芋焼酎、「くじらのボトル」です。
芋焼酎としてはかなり飲みやすい部類ですが、それでいて芋の味も香りもしっかりしている、飲み飽きない芋焼酎です。芋焼酎はひとによって好き嫌いがあるかもしれませんが、これは万人にオススメできると思います。あと、ビンがなんともカコイイ!
あおちゅう
お次は、焼酎マニアの間ではレア物扱いされてる(らしい)「あおちゅう」です。
たしかに、地元の酒屋では見かけません。。。
で、お味のほうはといいますと、私個人としては「くじらのボトル」が芋焼酎界のプリンスだとしたら「あおちゅう」は芋焼酎界のカイザーだと思うのですが(意味のわからん例えでスミマセン)、いわゆるフルーティーな芋焼酎が好きな人は、匂いを嗅いだだけでギブアップだそうです。
いや、確かに芋臭さは芋焼酎でも1、2位を争うほどですけど、臭いっていっても焼き芋とか蒸かし芋とたいして変わらないと思うのですが…。
ともあれ、1度飲んで「ウホッ」となればその後病み付きになる美味さです。
パッションフルーツ!
で、最後は芋焼酎ではありませんが、小笠原のパッションフルーツリキュールです。
空瓶ですが…(汗)
ラム酒の程よい甘みとパッションフルーツの程よい酸味がいい感じにマッチしていて飲みやすく、軽く空けてしまいました(ぉ
小瓶(300ml)じゃなくて大瓶(750ml)のほうを買えばよかったと激しく後悔。。。
まあでも、また買ってくればいいか。

ってなわけで、それにしてもいったいウチのブログは何のぶろぐなんでしょう。。。
どうしてこうなった!
