とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
おらのなつやすみ
いやぁ、相変わらずクソ暑いですNE!
こうクソ暑いと、ついついビールに手が伸びてしまいます。
ってなわけで、今日も仕事帰りに新宿某百貨店にある沖縄ショップで、オリオンビールを調達。
よく、ネットで「沖縄で飲むオリオンは美味いけど、東京で飲むオリオンは不味い」なんて書かれているのを目にします。ですが、それはきっと普段とんこつラーメンを食べることのあまりない私が、福岡へ行くとつい替え玉まで頼んじゃうのと同じで気分的なものであって、東京で飲むオリオンビールも歪みねぇと思います(まあ、ナショナルブランドのビールに慣れてると薄く感じるかもしれませんが、私はハイネケンのようなライトビールも好きですので)。
ちうか、そもそも沖縄へ行ったことの無い私には違いが分かりません(泣

ちうわけで、海外旅行行くより全然沖縄へ行きたいワタクシですが、それはプロレタリアートのワタクシにはどうみても叶わぬ夢でして、ならば八丈島へ!ってのも沖縄と同じくらいハードルが高く、だったらなんとか伊豆大島へ!ってのもハイシーズンの夏は船の事とか考えるととりあえず無理だろうということで、ならばせめて我が地元房州の海になんとしてでも繰り出したる!と計画を練ったりしています。。。

もっとも、来週末は休日返上で仕事だったり、来月末にはまたもや休日返上で仕事で四国方面へ行かなければならなかったりで、おそらく夏休みなんてたいそーなものはとれそうにありませんが(号泣)
夏はまだはじまったばかり。
ども、ご無沙汰してしまっております。
土曜日に労役場カイシャへ向かうため電車に乗ってると、リア充の皆様方のお姿を目の当たりにし格差社会の現実を肌で感じてならないシャチクです>挨拶

とまあ、そんな僻みはさておき(泣、今日は貴重な休日という事で朝からフォトショップいぢり三昧です。
締切が近いので頑張らねば…(`・ω・´)
で、今描いてるのはリトバスの小毬ちゃんなのですが、諸事情により今回の絵は拙サイトにうpできないので、今描いてる絵が描き終わったらサイト用に小毬ちゃんを描こうかと。

……
          ____
       / \  /\  キリッ
     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   次はそらいろキャラ描くZE!
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

なんてのたまってたのはどこのどいつだYO!!ってな声が聞こえてきそうですが(汗
まあ、夏はまだはじまったばかりですし…(大汗

ところで、夏といえばビールが美味い季節でしょでしょ!
ちうわけで、最近愛飲してるビール発泡酒がこちら↓↓↓
オジー自慢のオリオンビール
発泡酒はどうもミョーな薬品臭(味)がして二口、三口飲んで嫌になってしまうので敬遠していたのですが、このオリオンの発泡酒は全然そんなことはなく、飲みやすくてぐいぐいいけちゃいます。
ただひとつ難点なのは、近所のスーパーとかには置いてないので(どうやら期間限定でアサヒビールがアサヒの名前で出してるみたいですが)、仕事帰りに銀座の沖縄ショップに調達に行かなければなりません。ウチの地元の沖縄ショップでも売ってたら箱買いしたいところですが。
ちうか、本当はオリオンビールは沖縄行って飲みたいですけどねぇ…(遠い目