とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
ねこねこFD3
ここんとこ数日、「そらいろ」のつばめちゃんを描いてる合間に、テンションをあげるべく「ねこねこFD3」をちょこちょこプレイしています。
んで、いまのところ「佳奈子ちゃん○6才」と「由梨子さん腐女子伝」と「新谷姉弟とつばめママ」と「美月ちゃん○6才」を読み終えてみたり。

・「佳奈子ちゃん○6才」

 ちょwww健ちゃんズ何してんのwwwwww

 …まあ、あんな可愛い娘(孫)がいたら仕方ないか(笑)
 
 とにかくプレイ中ニヤニヤが止まりません。。。

 それにしても、つばめママといい、CLANNADの早苗さんといい、
 こんなおばあちゃんがいたら僕はもう!(*´Д`)

・「由梨子さん腐女子伝」

 由梨子さんみたいな可愛い子なら、
 
 彼女が腐女子でも全然アリでしょでしょ常考

ホモマンガ好きの彼女、全然おk!
オレ様もく○みそテクニックとか好きだし(ぉ

・「新谷姉弟とつばめママ」
 スク水は恥ずかしいって!?

 否、スク水こそ漢のロマン!(あとぶるまあも)
 って、そういう話ではなく、新谷姉弟の美しい姉弟愛のお話です(ホントか!?)

・「美月ちゃん○6才」
 セーフ、ギリセーフどころか

全然余裕でセーフでしょでしょ!
なんか、新たな属性萌え心が芽生えちゃったかも(*´Д`)

てなわけで、あいかわらずねこねこソフトは最高だな全く!
暑中お見舞い申し上げます
コマリマックス@水着
先週末の連休は海の日ということで、海にでも行ってリア充の皆様を横目にブンブン竿でも振り回したいな~なんて思ったりもしましたが、ここのところあまり体調も思わしくないので、おとなしくヒキコモってフォトショップいぢりをしてました。
で、そのかいあって昨日なんとかこまりん絵をうpできました。

ちうことで、次はこんどこそそらいろキャラを描こうと思います。
いいかげん、描く描く詐欺は卒業しないと…(汗

といいつつ、またまた調子に乗ってできるかどうか微妙な公約を掲げようかと思うのですが、
そらいろキャラが描き終わったらまたしばらくCLAANADキャラを描こうと思います。
リトバスももちろん良いですが、やはりCLANNADは人生ですので(ぉ
9月はちょうど杏ちゃんの聖誕祭ですし、10月は智ぴょんの聖誕祭ですし。

…まあ、筆の遅いワタクシのことですから、聖誕祭関係はあまり期待しないでいただけると助かります(大汗
いつまでも若いと思ったら(ry
一昨日あたりから原因不明(ぉの38℃台の熱でぶっ倒れてますた…orz
特に風邪の症状とかは無いんで、疲労で軽い熱中症みたいな感じのようですが。。。疲れるほど働いてるつもりはないんですけどネ。。。。。。
やっぱ歳には勝てんのかぁ~ orz
でも1週間が7日以上続くのは正直ないわ。
んで、今は熱は下がったんですけどまだ手足が痺れる感じがしまして…それは酒の飲みすぎと違うんか!?
いや、自重できませんっ!

まあ、あんまりぐだぐだしてても逆に体に悪い気がしますので、ほそぼそとフォトショップいぢりに励んでみたり。
でも、長時間PCいぢりするのもそれはそれで体に悪い気がしますので、合間合間でアナログ作業のほうも進めようかと。
今度こそガチでそらいろキャラを描きますよん。夏ですし。
沖縄も八丈島も行ってみたいですがラムネ&そらいろの聖地である白浜も行ってみたいです。

以上、本当にどうでもいいチラ裏ですた。
100%恋ですか?
リトバスファンとしてあるまじきていたらくなんですが、ぢつは去年の秋から「そらいろ」のプレイに必死で「リトバスEX」を放置しておりました(汗。
いや、リトバスは無印をフルコンプしてますので、まぁ完全新作の「そらいろ」のほうが優先かなぁ…なんて。
んでもって、久々に未攻略だった佳奈多シナリオをプレイしたのですが…

いや、なんか、、かなたんのこと想うとドキドキ止まらないんですが、、、

これって100%恋ですかアッー!!

あ、単にかなたん萌え。とかだけじゃなくて、もちろんシナリオ自体も好きですよ。
途中は素晴らしく胸糞悪い展開ですが(ぉ、ラスト辺りの青春直球ど真ん中なのはとても好きだなぁ。

追加シナリオに関しては世間一般では沙耶シナリオが評価高いみたいですけど、個人的には佳奈多シナリオのほうが好きかも。
いや、沙耶シナリオがどうこうという訳ではなく、あくまで個人的な趣向の話ですので誤解のないように。


ドキドキ止まらないといえば(?)、忙しくてなかなかゲットする暇がなかった「SHORT CIRCUIT III」を仕事帰りに某地で無事ゲットしてきますた。
明日からキュンキュンする!
夏のお知らせとか。
普通、週末が近づくとウキウキするものですが…
今週末は休日返上で仕事な事を思うと、鬱が加速してのーじんじゃーなあしべです>挨拶

てなわけで、今日は溜まってる代休をとってつかの間のにわか自宅警備員ライフ♪

        __            __
      / ◎ \        / ◎ \  .O―~,
      ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || 鬱':|  
      |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―~'
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |
     ビバ!ホームセキュリティーライフ!!

……
∧||∧
(  ⌒ ヽ ……このまま今日が終わらなければいいのに
 ∪  ノ
  ∪∪

それはさておき、つい先日まで描いていた小毬ちゃん絵の諸事情に関して情報解禁となりましたので、ちょいとここらでお知らせでも。

不肖芦部ゆきと、2010年夏コミ企画 某チャSS合同本「リトル・リトル・リトル!」にて挿絵を描かせていただきました。
本企画に参加されているSS作家の皆様&私以外の(←ここ重要)挿絵担当の皆様、どなたもこれまで鍵界隈で素晴らしい作品を発表されている方々ばかりの豪華合同本です!
ぶっちゃけ、拙者へタレなんでかなーりガクブルでつ。。。
くれぐれも「へタレは巣に帰れ!」とワタクシにうなぎパイを投げつけたりしないでくださいw
ともあれ、コミックマーケット78に参加される鍵っ子の皆様、ぜひぜひお手にとってくださいませ!


