とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末の過ごし方。
てなわけで、平日の作業の遅れを取り戻すべく、今週末は写真屋いぢりに精を出してみたり。
もっとも、ずっとフォトショップいぢりをしていたわけではなく、惰眠を貪ったり、熱帯魚の水槽掃除をしたり、酒を呷ったり…もしていたわけですが、その割には、それなりに線画修正作業は進みました。
ぱんつを描くときはなぜかやたらキアイが入るのはなぜでしょう(ぉ

ってか、もっと健全な週末の過ごし方があるだろ、、、とお叱りを受けそうですが(汗
でも、これといってどこか出かけたい気分でもないですし…
昔は休みの日でも某地へと足を運ぶこともありましたが、最近はわざわざ休みの日にまで出かけたいほど欲しいものもないですし…あ、でもやってみたいえろげはありますけどネ。
ただ、正直最近の週末の某地はあまり足を踏み入れたくない人混みっぷりです。。。
やはり某地へ行くのは平日に限ります>キッパリ

とまあ、なんだかグダグダになってきたのでそろそろ終わっとけ、えんいーっ!ってな感じですが(古、相変わらず脳内沖縄ブームなワタクシ、ついカッとなって沖縄の調味料「こーれーぐす」を自作してしまいますた。
こーれーぐす
6月の初めくらいに泡盛に沖縄の島唐辛子を漬けまして、夏場だからカビないかビビってましたが、30度の泡盛の殺菌力は歪みなかったようで、なんとかカビずに無事でした。
この「こーれーぐす」、舌に触れた瞬間は不思議と甘いのですが、時間差で半端ない辛味が襲ってくるという、なんとも凶悪な調味料なのです。
沖縄料理には欠かせない調味料のようですが、沖縄料理以外でもタバ○コ代わりに使える万能選手です。
辛いもの好きな方にはとってもオススメですヨ!

……
って、ヲタブログらしからぬオチでスミマセン。。。
スポンサーサイト
平日はしんどい
平日の夜は、どうも疲れて写真屋いぢりが捗りません。。。('A`)
まあ、今週末頑張ればいいか。。。
イッソノコト、マイニチガニチヨウビナライイノニ…

それはそうと、オリーブグラッセ(゚Д゚)ウマー
また小豆島に行きたいデス。
オイラのマシンは(ry
KeyのOHPで、ちはやローリングなるRewriteをプレイするためのベンチマークが配布されてましたので、早速試してみますた。

……
明太子のように辛いマシンですかそうですか…_| ̄|○
まあ、もうかれこれ3年以上使ってるマシンですし…CPUはCentrino Duoですし……
Rewriteが発売される頃までには買い換えようかなぁ…でも昔のエロゲができなくなったら嫌だなぁ……
あと、愛用のPhotoshop Elements 2.0が使えるかどうか心配だし………
以前職場でElements 5.0を使ったことがあるのですが、2.0に慣れてしまっているせいかどうも使い勝手がイマイチな感じがしまして。。。
でもRewriteが発売される頃には今のマシンも寿命かなぁ…てな気もします。

それはさておき、絵のほうは下描きを終え線画修正に入りました。
有明夏祭りが終わったからといって何時までもダラダラしちゃいられねぇZE!ってことで。
心なしかいつもより筆の進みが良かったような気もします。
まあ、私の場合いつも下描きより線画修正に時間をとられるのですが(汗。。。
ちなみに、今回の絵のコンセプトは、しまぱんは正義!ってことで(ぉ

もっとも、明日も休日だってのに朝早くから夜遅くまで仕事だったりしますゆえ、若くないので先月のようにまた死亡フラグが立ちそうな悪寒でして、完成するのは果たしていつのことやら(滝汗
残暑お見舞い申し上げます
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
某夏祭りが終わってから、なんだか夏が終わってしまった感じがしてならない今日この頃です>挨拶
まあ、クソ暑さだけは相変わらずですが…
てなわけで、夏が終わるまでになんとかそらいろのつばめちゃん絵が間に合いましたのでうp。
夏はもうすぐ終わってしまいますが、俺の燃え滾る煩悩はまだまだ終わらないZE!ということで、早速次の絵に取り掛かってみようかと思います。
今年の某夏祭りで改めて感じたのは、往年の盛り上がりにはとうてい及ばないのかもしれませんが、それでも我ら鍵ジャンルはまだだ、まだ終わらんよ!ってな感じで安心です。同人音楽方面の鍵ジャンルの衰退に正直危機感を感じていたものですから…まあでも、どんなに鍵ジャンルが衰退しようと、鍵作品を愛する気持ちはこれっぽっちも歪みねぇのですけどネ!

さて、遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m 以下、webclapのレスです。
嗚呼、夏休み。
てなわけで、溜まってる有給を消化して先週の金曜から月曜まで(おっとチラ裏してるうちに日付が変わってしまったYO!)しばしの盆休みをとりました。
まあ、だからといってどこか旅行にでも行ったわけでもなく、行楽といえば地元の川に釣りに行ったくらいで、あいかわらずのヒキコモリライフでしたが…(汗
あ、でも日曜日は所用で都内まで出かけたっけ。。。
おかげで、フォトショップいぢりもそれなりに進みまして、今日(深夜アニメ時間的にいえば明日)の夜くらいにはつばめちゃん絵をうpできそうです(ホント、手が遅くてスミマセン…)。

ところで、夏の某祭りに参加された皆様、お疲れさまでした!
私も、今回合同誌に参加させていただいた某チャSSの皆様にご挨拶をするべく、最終日に、とうに入場規制も明けた昼過ぎに湾岸某地へ出かけました。
さすがに途中の駅や電車で撤退組みとすれ違うような時間でしたので、会場へもすんなり入れましたが、それでも日本国民の何割がこの会場に集結しとるんじゃ!ってなくらいの人、人、人ッー!でこりゃ某公共放送が昼のトップニュースにするのも無理はないですなぁ。
んで、なんとか無事、サークル「ふく彦」さんに辿り着き、「リトル・リトル・リトル」を戴くことができました。
しまさん、かみかみさん、神海さん、arkさん、お忙しいところ貴重なお時間を割いていただきましてありがとうございました!

さてさて、「リトル・リトル・リトル」ですが、私も仕事で本を作ってるわけでして、普段も出来上がった見本を手にするとそれなりに感慨深いモノはありますが(ただ、最近は初心を忘れてしまってる気がする)、なんていうか、同人誌はそれとは比べ物にならないくらい感動がありますね。私なんて挿絵を1頁描いただけですが…。
もっとも、グッとくる反面、他の皆さんの絵と見比べてしまうと、なんとも「うえええ~んっ、はずかしざんまいーっ!!」ってなわけでして、それはもう穴があったら挿(ry…
「リトル・リトル・リトル」をお手に取ってくださった皆様、くれぐれも「すまない、へタレは帰ってくれないか」(AA略)と私をいぢめないでくださいNE!
でもでも、拙絵をさておいて、全鍵っ子の皆様に自信を持ってお勧めできるこの夏の1冊でありますヨ!
私も、いち鍵っ子としてこれから嘗め回す様に(ぉじっくり堪能したいと思います。

ともあれ、昨日で(日付が変わってしまったこの気持ち悪さ。。。)ボクの短い夏は幕を閉じてしまったわけでして、とりあえず言える事は…ハタラキタクナイデゴザル('A`)
オリーブの島
先週の今頃は仕事で四国某県だったのですが、世間は夏休みモードだってのにオレ様は一体何をやってるんだ…ってことで、遅めの昼飯としてうどんをチャージしてから初日の用事を済ませた後、ついカッとなって黄昏の港から船に乗り込んでしまいますた。

んでもって、瀬戸内海を渡り向かった先は…
高速艇
フェリー
オリーブの木
さすがオリーブの島だ、街路樹も歪みねぇな!
郵便局までも!
さすがオリーブの島だ、郵便局も歪みねぇな!

わずか1時間ほどの滞在で、特に観光名所を周ったりしたわけでもなく港の周りをぶらぶらした程度でしたが、当初の目的である船旅と島への上陸が果たせたので満足ナリ(とにかく船乗って島へ渡りたかったものですから)。
名産のそうめんとオリーブオイルもしっかりゲットしましたし。
でも、今度は観光でゆっくり訪れたいです。

で、本土に戻ってからまたうどんを食しホテルの前のコンビニで地ビールを買い燃料チャージ。
さぬきビール
さぬきビール(゚Д゚)ウマー
関東でも飲みたいナリ。
オリーブ茶
あと、帰りに空港で何気なく買って飲んだオリーブ茶(゚Д゚)ウマー
かさばりそうでやめておいたのですが、オリーブの島で茶葉を買わなかったのが悔やまれます。。。

とまあ、こんな感じでオマエなんだかんだいって夏をエンジョイしてるんじゃね?といわれそうですが、ボクの夏休みなんて始まってもいないさぁ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。