とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
Rewriteの発売日が
ども、1週間のなかで唯一土曜の夜がそこはかとなく幸せなあしべです>挨拶
今日の仕事帰りも、あまりの解放感で台風が接近してるというのに酒を買いについ寄り道をしてしまいました。。。アル中気味のオッサンです、ハイ。。。
こんな素敵なサタデーナイトですから、エロゲーでもプレイしようかと思いますが、でもやっぱりフォトショいぢりのほうを頑張ろうかと。普段の日は疲れて全然捗らないので…でも今日も疲労が酷いので寝てしまうかも(ぉ

ところで、エロゲーといえばいつのまにかKey新作Rewriteの発売日が発表になってましたね(あいかわらず情弱だな)。って、Rewriteはエロゲーじゃありませんでしたねスミマセン、、、
来年の4月28日発売(延期も考えられないことはありませんが)ってことは、それまでにワタクシの明太子のように辛いマシンをニューマシンに買い替えなければならんのでしょうか。それとも明太子のように辛いマシンで意地でもプレイするべきか。
まあ、でもニューマシンに買い替えるとなると金策を考えねば。。。
でもまともに働いててもあんまり金貯まらんし…ストレスはしっかり貯まりますけどネ(鬱
野郎共の週末
ごらんのとおりここんとこ激しくダウナー入ってまして、このままじゃいかんということで、昨日はほぼ定時で脱獄して大学時代の後輩と久々に酒呑んだり。
駅の近くの適当に入ったチェーン系居酒屋ですから、そんなに珍しい酒があるわけでもないですが、メジャーな芋焼酎の一刻者がうまかったり(個人的には一杯の値段が高かった黒○島より好き。販売元が宝酒造だからって侮れませんな)、久々に呑んだ鍛高譚がうまかったり(個人的には甲類焼酎は好きじゃないんですが、これは別)。

んで、野郎二人が集まって話すネタといえば、お互いの仕事のこととか、共通の後輩がベンゴシセンセイになるための試験に合格ったあげくエリート官僚になるための試験にまで合格って某官庁に内定が決まって俺たちもしかして人生負け組かよとか、でも毒男の俺たちやっぱり人生勝ち組だよなとか、昨今のアニメ&エロゲ事情についてとか(ぉ、古きよき時代のアキバの思い出話とか(ぉぉ、リア充爆発しる!とか(ぉぉぉ、今後の人生のための資産運用の話とか(…、etc...
それにしても、学生時代の同期や先輩や後輩と会うと、つい今誰それは何してるとか、あの頃あんなことがあったとか、ゼミの○○ちゃんは可愛かったとか(オイラにも三次元に興味があった時代があったんだZE)、そんな話に花を咲かせてしまうのはやはりオッサンになった証拠でしょうか(泣

ともあれ、CLANNADやリトバスではありませんが、やはり学生時代の野郎仲間というのは良いものです。

んでもって、しばし現実逃避をして、今日も今日とて、前回「日曜になったら本気出す(キリッ」と言った手前、せっせと落描きに勤しんでみたり。
描きたいキャラは星の数ほどいるのですが(つまり俺嫁も星の数ほど、って、まあなんて節操無いザマス!)、最近はCLANNADキャラばっかりでリトバスキャラを描いてないな~ってことで、佳奈ちゃんを描いております。佳奈ちゃん可愛いよ佳奈ちゃん…あ~ちゃん先輩の「かなちゃん」って呼び方は可愛くて好きです。VAVAしゃちょ、かなちゃんとラブラブチュッチュできるゲームをぜひ出してください!とりあえず、佳奈ちゃん目当てでクドわふを買うべきか!?

ちなみに、ここんところずっとおぱんつまるだしとかそんな絵ばかりが続いてますので、今回はそれなりに自重しています(汗

そんなこんなで、また日曜日が終わってしまうお。。。
ハァ、、、月曜日なんて来なければいいのに。。。(号泣
井村屋さんハァハァ
今日、所用で私の地元千葉を走る新京成線という電車を利用したのですが、新津田沼駅のホームアナウンスは相変わらずエロいですなぁ…
「まもなく2番線に 松戸行きが 8両編成で到着します
井村屋さん(*´Д`)ハァハァ

と、しばし現実逃避してみたものの、げんじつは相変わらず厳しく今週はずっとそこはかとなくダウナーです。。。
そろそろ次の絵に取り掛かりたいとは思うものの、体と気力がついていけず…

とりあえず、日曜になったら本気出します(キリッ

…僕、なんだか眠くなってきたよ。。。
明日になったら本気出す
気分にムラの多いワタクシですが、昨日(日付が変わってしまったので)は珍しく気分が乗ってフォトショップいぢりが捗りました。
てなわけで、だいたい95%くらいは塗り終わったので明日(正確には今日…なんて紛らわしい)にはうpできそうです。
ってか、今日はもう眠いので寝ます。。。明日になったら本気出す!

最近、やたら寝付きが悪いのですが、明日(くどいですが正確には今日)も休みだと思うと体も気分も軽いです。
ハァ、このままずっと日曜日が続けばいいのに…
_| ̄○ノ
スミマセン、智ぴょんのばーすでーには余裕で間に合いませんでした
_| ̄○ノ
んでもって、ヽ(`Д´)ノモウハタラキタクネーということで、溜まっている代休を消化し今日は朝からフォトショいぢりに勤しんでいます。
…ってか、三十路杉のオッサンが休みの日だからといって朝から引きこもってフォトショップいぢりに精を出してるってのはどうなのよ(汗。。。
プラス無職だったらフルスペックだったのに…惜しい、実に惜しい(笑)。。。
前途ある若人の皆様はこんなダメ人間街道まっしぐらな毒男になったらダメですヨ('A`)
まあ、でもワタクシ、生涯ヲタ道を突き進む所存であります。
そう、ロスクリのHal社長みたいな素敵な大人になりたいお。
あ、素敵な大人といえば、私のリアル界隈でも目標たる素敵な大人がおりまして、職場の嘱託のおぢさまなのですが、オーバーシックスティーにして凄腕のミク使いなのですよ(どうやら元プロのギタリストで、今も裏の顔はセミプロのコンポーザーらしいのですが)。
ぜひぜひニコ動にうpしましょうよ、といつも誘ってはいるのですが(笑)。。。

…とまあ、チラ裏はこのくらいにしてなんとかこの休みのうちに智ぴょん絵が完成できたらと思います(滝汗
葉っぱの話。
祝日とか連休とかって都市伝説だろ、と言ってはばからない躁鬱リーマンです>挨拶
もうやだこのブラック企業。。。いろいろな意味でw

てなわけで、貴重な休日を有効に使うべく、今日は惰眠を貪らずフォトショいぢりに精を出すと心に誓っているわけですが…いやはや(汗

そんなことはさておき、最近はあまりゆっくりエロゲーメーカーのHPを巡回できずなんとも情弱なワタクシですが(こないだの愛撫のアルバムの件とか)、久々にLeafのOHPをチェックしてみました。
そしたら、新作が発表されてるではありませんか。
絵も可愛いですし、シナリオも永田さんということで前評判が良さそうですし、年末年始のプレイリストに入れてみようかと。
設定とか(ちょっぴり電波風味なところとか)どことなく初代東鳩を彷彿させるものがある気がしてワタクシ好みですし。

なんとなく、ここんとこ鍵一色気味なウチのサイトですが、来年はぼちぼちLeafキャラも描いてみたいと思っております。ホワルバの由綺ちゃんとかも。

ホワルバといえば、ホワルバ2はまだプレイしていませんが、別につまらなそうというわけではなく(さすが丸戸さんのシナリオだけあって評判は良さげですし)、いずれ完全版が出そうな気がするのでそれまで待ってみようかと思うしだいであります。
あと、あまり評判の芳しくない(気がする)ホワルバのアニメもなんだか無性に観たい今日この頃。。。
終わらないよ~
ウチのカイシャがブラッキーでここんとこフォトショップいぢりが全然捗らない件。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪


ヽ(`Д´)ノモウバクハツシル!


なんか智ぴょんのはぴばーすでーに間に合わない気がしてきたゴメンナサイ_| ̄○ノ



