とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
ライフはゼロよ
先週金曜日の名古屋日帰り強行軍(もち仕事)が祟ったのか、先週土曜日に仕事から帰ってきたとたんライフがゼロになってしまいまして、貴重な日曜をほぼ寝たきりで過ごしてしまいますた…
んで、なんとか熱は日曜のうちに下がったので、無理して月曜も仕事へ逝ったのですが、当然のごとく悪化させましたので、今日は溜まってる代休を使ってまたまた1日中謹慎生活を送ってみたり。

昨日一昨日に比べるとだいぶ楽にはなりましたが、まだほんのり微熱風味でダルさが抜けません。。。
でもさすがに2日続けては休めないし。。。。。。

ってなわけで、貴重な休日を無駄に過ごしてしまったので、フォトショいぢりのほうも全然捗りません(泣
こんな体たらくで我が愛しの渚ちゃん聖誕祭に間に合うのでしょうか…(汗
否、そこは愛の力で!
CLANNADマジ人生
日々の苦役が祟ったのか、イマイチ体調が思わしくありません(泣
てなわけで、今日は1日ヒキコモって落描きに勤しんでみたり。
ってか、体調が思わしくなくても休みの日はヒキコモリですが(汗

それはさておき絵のほうですが、毎年恒例の我がマジ嫁渚ちゃんの聖誕祭が近いということで、渚ちゃんを描いております。
今回は結構けしからん絵になってしまうかもしれません(汗
愛がオーバーランしてしまったがゆえに…調子に乗っちゃダメ~

……
渚ちゃんを描くということで、景気づけにアニメのCLANNADを観たりしてますが、いつみても渚ちゃんは可愛いですなぁ(*´∀`*)
ってか、渚ちゃんが可愛いだけでなく、やっぱり自分、CLANNADが大好きだぁ~~(オマエこれ何度目だよという声が聞こえてきそうですが、CLANNAD病の発作のようなものですので)。
CLANNADのどこが好きかと問われると時々分からなくなりますが、どこが好きだとか細かい理屈は抜きにして、CLANNADが大好きです。
流行り廃りの激しい昨今のヲタ業界ではありますが、たとえCLANNADジャンルがどんなに廃れようとも、私はCLANNADを追い続けていると思います。
つか、私が単に流行を追えないだけなのかもしれませんが。。。

ともあれ、なんとか12月24日までには完成させないと(大汗
でも、今週の金曜日も日帰りで名古屋へ行かなければならんし(もちろん仕事で)、
それで激しく体力消耗しそうだし、、、
でもでも土曜日も休みじゃないし、、、、、、
とりあえず泡盛でもぶち込んで体内消毒するかぁ。。。
ヲタネタ。
絶賛ヒキコモリちうのため特に何もネタがないのでヲタネタでも。

昨日の夜はフォトショいぢりも一段落したということで、なんとなく昔DVDに録画した某エロゲ原作アニメをおもむろに引っ張り出してきて観たり。
うあぁ、なんだか俺の青春が蘇ってキタコレ!(ってどんな青春だよ…)
その某エロゲ原作アニメは原作自体もかなりハマった作品でして、以前はよくその作品のキャラを描いたりしていたのですが、最近はご無沙汰ですのでまた久々に描いてみようかな、なんて。
…また描く描く詐欺が始まったよ、ってな声が聞こえてきそうですが(汗
まあ、次は毎年恒例で渚ちゃんを描くつもりですので、来年になったら本気出す(ぉ

話し変わって、さっきなんとなくプレイした(ぶっちゃけお○っ○シーンが目当て)えろげの体験版が想像以上に面白かった件。ただのおバカゲーかと思いきや、実はかなり良い話だったりで、製品版の購入を検討してみたり。
それほど期待しないでプレイしてみたえろげの体験版がめっちゃ自分好みだったりすると、なんだか得した気分になりますネ。

さて、年末は今年もテレビなど観ずにえろげに勤しむとするか…('A`)
しょうゆ
佳奈ちゃんLOVE!
またまたご無沙汰してしまいますた(汗
ってなわけで、今日は先週から休み返上で続いた労役からやっと解放されましたので、一気に佳奈たん絵を仕上げてみました。
前回、前々回とおぱんつ丸出し煩悩丸出しな絵が続きましたので、今回はそれなりに自重してみたり(汗
リトバスEXで佳奈ちゃんシナリオをプレイして以来、すっかり佳奈ちゃんLOVEでつ(;´Д`)
でも先日佐々美シナリオをプレイしたら佐々美にもフォーリンラブだったりと、相変わらず節操なさすぎであいすみません_| ̄○ノ
もちろんこまりんも可愛いYO!!(まるで反省していない…)

ところで、佳奈たんといえば醤油ですが(ぇ、ワタクシ、今年の夏に高松と小豆島へ行って以来マルキン醤油を愛用しています。
特に、さしみ醤油は1度使ったらもう普通の醤油には戻れません。あと、かきしょうゆ(゚Д゚)ウマー

俺、いつかまた小豆島へ行ったら、マルキン醤油記念館でしょうゆソフトクリーム食べるんだ…

君は泣いた後笑える
未だにリトバスEXを終えていないワタクシですが(汗…まあ、でも無印はフルコンプ済ですし)、佳奈たんに続き未プレイだった佐々美シナリオをフォトショップいぢりの合間にちまちまと進めて見たり。

んで、

佐々美可愛いなオイ!

無印では古典的な少女マンガの典型的な悪役お嬢様風味だったささみんですが、EXではポテンシャル引き出されまくりじゃないですか!
佳奈たんに続きささみんにもすっかりふぉーりんラヴでありますヨ。

もちろん、佐々美シナリオは佐々美可愛いよ佐々美なだけでなく、シナリオそのものも良かったです。
終盤はモニターが滲みまくりで…あれ、俺様なんで目からこんなに汗が。。。
私もついこの間まで19年間一緒に過ごしていた猫がいましたし、そして今も現在進行形で猫と過ごしていますので、とても感慨深いものがありました>佐々美シナリオ
こまりんシナリオといい、ささみんシナリオといい、リトバスEXでは個人的に都乃河さんのシナリオが好きな気がします。リライトでも楽しみにしておりますヨ!
あと、佐々美のテーマBGM(猫と硝子と円い月&glassware)がすごく…良いです。

とまあ、そんな感じでまだまだリトバス熱冷めやらぬ今日この頃です。