とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
今年も1年ありがとうございました
さっきチラ裏したばかりですが、1年の締めくくりということで。

今年1年、ワールドワイドウェブの秘境である当サイトにお越しくださった皆様(誤って漂着してしまった方ももちろん)、ありがとうございました。
向上心のカケラも無いワタクシですので、来年も下手な絵をほそぼそと描き続けていきますが、どうぞお付き合いの程をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
まあ、相変わらずのへタレの聞き苦しい言い訳になってしまいますが、拙サイトはイラストサイトなんて立派なものではなく、CLANNADとかリトバスとかねこねこソフト作品とかえろげとかぎゃるげとかが好きで煩悩を垂れ流してるヲタサイトってなスタンスで来年もやっていけたらな~なんて考えています。

ところで、2010年に発売されたえちぃげーでワタクシ的にNo.1はと言いますと…というより、2010年に発売されたえちぃーげーでワタクシが購入したのは、ねこねこファンディスク3だけでした。。。
うぅ…なんというていたらく。ちうかそういえば去年も唯一購入したのはねこねこソフトの「そらいろ」だけでしたっけ。ちうと、ここ2年間新作で購入したのはねこねこソフト作品だけということになりますね。ある意味ねこねこソフト儲としては正しき姿でしょうが(ぉ
まあ、だからといってねこねこソフト作品以外にも、しばらくHDDの肥やしとなっていたリトバスEXをプレイしてかなたんハァハァささみんハァハァしたりしましたから、それはそれでヨシとします(ぉぉ
かなたん&ささみんといえば、一昨日ビジュアルスタイルを読んでたら二人のキャラソンが渚ちゃんの聖誕祭の日に一般発売開始になったことを初めて知って俺様どれだけ情弱なんだかと…最近全然アキバにも行ってないし……

てな感じで、なんだかいつものように締まりがなくなってきてしまいましたが、ともあれ、来年もよろしくお願いいたします。
snow again
先日、脂っこいものを食べたら胃腸の調子がすこぶる悪くなってしまい、すっかり中年フラグがたってしまったことを実感しましたあしべですコンバンワ>挨拶

そんなわけで、こんなんで人混みの多い所へなんて行ったら悪い風邪をひいちゃうの(いや、バカは風邪なんてひかねーYO!)ってなわけで昨日は、今年も日本国民の14分の3位(んなてきとーなw)が帝都へ集結するのに逆行し、鈍行電車を乗り継いで越後湯沢へ行って来ますた。
水上以降はSuicaが使えないので…
去年は越後湯沢の駅で精算するのが結構面倒だったので、今年はSuicaが使える限界の水上で一旦下車して再度切符を購入してみたり。
そんでもって、水上を過ぎると鉄ヲタの皆様の間では有名な秘境駅である湯檜曽と土合が待っている訳でして、実は新幹線を使わずに鈍行列車を乗り継ぎたい理由の一つが、湯檜曽と土合の、往年の博物館動物園駅も真っ青な歪みねぇお姿を拝むことだったり(くれぐれもワタクシは鉄ちゃんではありません(汗))。
オシャレ軍の聖地、恋するゲレンデ(死語)はブサイク軍コマンダーの俺様が制圧したZE!(嘘
んでもって、そうこうして辿り着いた越後湯沢は、相変わらず歪みねぇほど雪国でした。。。

で、結局私は何をしに越後湯沢へ行ったかといえば、へぎそばを食べるためと、笹だんごと年越しそばと正月の酒と餅とその他を買いにいくためだったり。なんか、俺様とってもリア充じゃね!?ヽ(`Д´)ノ爆発しる!
クリスマス?
昨日はクリスマスイブ?
そうです。いいえ、違います。12月24日は我が愛しの古河渚ちゃんの聖誕祭です!
だんごっ♪
てなわけで、なんとか間に合いますた(汗

それにしても、クリスマスってのはせいぜいケーキ食べて鶏肉食べるくらいの日だったのに、いつからリア充様の一大イベントの日ってな設定に捻じ曲げられてしまったんでしょうねぇ、全く。。。
まあ、今年も我らがブサイク軍がオシャレ軍を征伐してくれたみたいですので(いや、ともさん。なんだか今年は無料で他社さんの宣伝をしてあげたような感じになってますよ(笑)。まあ、アキバだからそんな感じになるのは自然な流れでしょうか…)、今日のところはこれくらいで勘弁してあげるお(キリッ

それはさておき、年末年始はまとまった休みがとれる唯一の機会ですから、なにか新しいエロゲにでも手を出そうカナなんて考えていましたが、それよりも積みゲーやHDDの肥やしをなんとかするほうが先だろと私の良心がささやきましたので、良心に従うことにしました。
まあ、来年の2月にはねこねこの新作が控えてますし、4月にはリライトも控えてますから、今はあまり新しいのには手を出さないのが得策かと。
あと、せっかくの休みですから、絵のほうも頑張らねば(汗。。。
ちなみに次回は、ちょっぴり(ちうか結構)懐かしい作品のキャラを描こうと思います。
でわでわ。
ありがたい話ではありますが…
最近、リアル界隈でよく
「あしべさんは結婚してるんですか?え、してない!?…じゃあ誰かいいヒトを(ry」
なんてことを言われたりすることが多いです。
まあ、心配してくださるのはありがたい事ですし、事実、心配されるような歳になってしまったわけですが。。。

でも心配ご無用!

ワタクシ、ちゃんと嫁がおりますから。

ちなみに娘もひとりおります。ちなみに妻の実家はパン屋です。ちなみに妻の好きな歌はだんご(ry

…闘わなくっちゃ三次元と(ぉ

ってなわけで、俺の嫁絵の完成に向けてラストスパートかけてます。
無題。
ウチのサイトは政治問題を取り扱ったサイトではなくて、単に煩悩を垂れ流してるだけのヲタ絵サイトですし、政治や宗教に関する話題はデリケートですから取り扱いには注意しなければならないと思いますが、今回ばかりはひとこと言わなければ気が済まないので、なるべく感情的にはならない方向で…
遠くのハワイより
八丈島へ行きたいですが、社畜生活を送っているとそれも難しいのでせめて八丈島の焼酎を飲んで憧れの島へ思いを馳せてみるテスト。
島酒。
島寿司食いて~(゚Д゚)

それはさておき、ここんところ体調悪くて貴重な休日も寝込んで過ごしたりしていましたが、それなりに体調も回復したので、今日は久々にフォトショップいぢりが捗りました。
大好きな渚ちゃんってことで、集中力もいつもよりアップしたような気も。
この調子ならなんとか聖誕祭には間に合いそうです。
ってか、何が何でも間に合わせるのさ愛の力で!
