とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
月末のざんげ
ぐぬぬぬ…1月が終わってしまいますぅ。。。

てなわけで、結局母屋のほうは1月は全然更新できませんでした(汗
なんというていたらく。

いやぁ、去年の暮れ辺りからリアルライフが無駄に忙しく、平日は疲れてフォトショップいぢりも捗らず…
まあ、私の技量不足もあるんですけどネ(むしろそれが主原因かと思われ)。

つか、そんな言い訳してる暇あったらフォトショップいぢりに勤しめよってな感じですので、今日も帰宅して夕飯を終えてからフォトショップいぢりに精を出しています。
昨日も1日ヒキこもってフォトショップいぢりに励んだ甲斐あって、90%くらいは出来上がっていますので、明日の夜くらいにはうpできるかと…(大汗
truetearsを観ると富山に行きたくなる
先日チラ裏しましたように、ただいまtruetears(アニメのほう)絶賛再フィーバーちうのワタクシですが、昨日の仕事帰りに無事最終巻をゲットし、今日も仕事だというのに昨日の夜に一気に観てしまいました。

んで、

比呂美たん、よかったね!ホントよかったね!

ラスト1話前まで眞ちゃんがへタレっぷりを発揮してくれたおかげでどうなっちゃうのかハラハラしましたが、最終回ではやっと男を見せてくれて一安心です。
なんていうか、某孝之もそうですけど、へタレ主人公が男を見せてくれるとなんだかとてもグッときますね。
眞一郎、もう比呂美たんを泣かせたらダメだぞ!

まあ、でも比呂美たんが幸せになるということは、その一方で乃絵ちゃんが泣くことになってしまうわけでして、乃絵ちゃんもとってもいい子だから眞一郎と同じくらいへタレな私は複雑な気持ちなのですが、でも乃絵ちゃんは強い子だからきっと大丈夫だと思います。あと、乃絵ちゃんマジ天使。

ところで、なんで私がアニメのほうのtruetearsにこんなに惹かれたのかと考えてみると、今でこそほとんどTVを観ないワタクシですが、10年くらい前は恋愛ドラマとか大好きで(主に常盤貴子さん主演のもの)よく観ていたわけでして、truetearsはあの頃の恋愛ドラマと同じ香りがする(眞一郎ママは昼ドラ臭がしてなりませんが(笑))ような気がするからだと思います。
最近のアニメのようなある種の刺激はないので好き嫌いが結構分かれるかもしれませんが、最近のアニメに食傷気味な方にはむしろtruetearsはお奨めかと。

そんな感じで、truetearsを観たら富山に行きたくなってしょうがないワタクシではありますが、社畜に旅行の自由なんかあるわけないZEということで、欲求を満たすべく今日の仕事帰りは富山のアンテナショップに行ってみたり。
比呂美たんの手料理と一緒に楽しみたいものです。。。
富山といえば美味い魚介、美味い氷見うどん、美味い大門素麺、etc.と美味いもの盛りだくさんですが、忘れちゃいけないのが美味い酒。
私の場合、いつもは美味くて手に入れやすいということで、富山の酒は立山をよく飲んでいるのですが、たまには別の酒をと思いまして、三笑楽を飲んでみることに。
なんでもこの三笑楽、仲上酒造(眞一朗のお父さんがやってる酒蔵)の三年連続金賞受賞酒のモデルになったお酒だそうです(もっとも、私が今回ゲットしたのは純米酒ですから、むしろ仲上酒造の麦端純米でしょうか)。
べ、別にtruetearsに影響されたんじゃないんだからね!
いや、影響されすぎだろ、自分w

で、辛抱たまらず先ほど早速封を開けてしまったのですが、なんとも濃厚なのにとても飲みやすく、初めて飲んだのにすっかりお気に入りの1本になりました。また買ってこよう…

まあ、ただでさえ美味いですが、比呂美たんが12話の着物姿でお酌してくれたらもっと美味いだろうなぁ…
なんて、オッサン丸出しの妄想でスミマセン。。。
やっぱ酒が美味いと感じるようになったから人生下り坂なのだろうか。。。(汗
やっと逢えたね比呂美たん
以前、アニメのほうのtruetearsにハマってる事をチラ裏していたワタクシですが、ここ1年以上全然truetearsネタをチラ裏していなかったのは決して興味がなくなってしまったというわけではなく、新宿はおろか世界のアキバですら目当ての巻がゲットできなかったからでした。
でも、想っていればいつか通じるのか、連休前の土曜日の仕事帰りにアキバで5巻と6巻をゲットでき、この連休の間に一気に観ることができました。
んでもって、

比呂美たん可愛いよ比呂美たん (*´Д`)

もちろん乃絵ちゃんも純粋でこんないい娘いないよってなくらい可愛いですし、愛ちゃんもせつな可愛いのですが、やはり比呂美たんは一途なところはもちろん、ちょっぴりダークなところ(ぉ)や普段は気丈に振舞いながらも弱いところをさらけ出してしまうところなども含めて最高なのです。
あと、眼鏡っ娘な比呂美たんやガリンコ(元ネタはガ○ガ△君ですかね)を齧る比呂美たんには激しく萌えますた(truetearは萌えを前面に出したアニメではないですが)。

とまあ、ずいぶんと比呂美たんをプッシュしてしまいましたが、くどいようですが乃絵ちゃんも愛ちゃんも好きですよ。ttのヒロインは皆良い娘ばかりだZE!
あと、8話~10話の前半は眞一郎のへタレっぷりにやきもきさせられましたが、でも眞一郎も、へタレの大先輩である某冬弥も某孝之も、愛すべきへタレだと思います(ナイス某トはプレイしたことがないんで某誠はどうか知りませんが(笑))。
それにしても、よく「比呂美はヤンデレ」なんていわれますが、むしろ11話のラストの乃絵ちゃんのほうがすごく…怖いです……

そんな感じで、残る最終巻を全力で確保せねば!
やすみとははかなきものなり
世間では今日から仕事初めの所も多いようですが、私は今日1日執行猶予がついてまして、明日から地獄の刑場へ逆戻りです(鬱
…いや、毎年の事ながら馴れませんなぁ。。。まあ、馴れてしまったら人間終わりな気もしますが。。。
てなわけで、この正月は親戚が来たり初詣へ行ったり(地元の神社と毎年恒例の神田明神の2箇所でおみくじを引いたらどちらも大吉だったのですが、これって何かの脂肪フラグでしょうか…)と結構慌しかったので(いや、世間ではそれがフツーなんでしょうけど)、今日はヒキこもって悔いの残らぬよう落描きに勤しんでいました。
その甲斐あって、とりあえず下描きを終えてこれからPCに取り込むところです。
ちなみに、今回も懲りずにぱんちら絵だったり(汗
自分、どれだけおぱんつ好きなんだ…否、おぱんつキライな野郎はいないだろ常考(ぉ
2011年もよろしくお願いいたします
新年明けましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いいたします。

ってなわけで、せっかくのまとまった休みなのに、やろうと思ってたことの3分の1もやらずにウダウダと過ごしています。
去年は元日には下描きが終わっていたというのに(いや、それも世間的に見ればどうかと思いますが…)。。。
ちょいとこれから頑張るかな(∵)
ちなみに今描いてる絵は、今年発売から10年目を迎えるちょい懐かしい作品のキャラです。
10年前かぁ…あの頃はワシもまだ20代のうら若き青年だったなぁ……う、嘘じゃないっスよ先輩!
半ニートだったけどな!(ぉ
ううぅ、今の財力であの頃に戻りたい…って、そりゃどうみても宇宙法則的に無理です本当にありがとうござい(ry

まあ、そんなことはどうでもいいとして、2011年は懐古厨あしべとしてちょい懐かしい作品のキャラとかも描きたいと思いますがどうせまた描く描く詐欺だろうと皆様お思いに(ry
もちろん、CLANNADは我がライフワークとして今年もコンスタントに描きたいな、と。たとえ鍵っ子の間でCLANNADが過去の作品となろうとも!CLANNAD is my life. Nagisa is my wife.

てなわけで、今年もどうか愛想を尽かさずお付き合いくださいませ。
