とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
俺のエナジードリンクッ!
いや~季節はすっかり初夏、暑いですねぇ~~

と思ったら、なんか秋のような涼しさなんですけど。
……
気を取り直して、やはりこれからの季節、欠かせないのが
青のオリオン!
青のオリオン、サザンスター!
第3のビールらしからぬ飲みやすさ(ワタクシ、第3のビールとかって、独特の甘ったるいアルコールの臭みがあってどうも苦手なんですよね)で、夏の水分補給に最適ですっ
いや、酒での水分補給はどうやら危険らしいので絶対に真似しないでください)。。。
でも、昔某鶴丸航空の機内誌で読んだ「ダイビング後の喉の渇きは決してつまらないもので潤してはならない。やはりビールでなくては」みたいな趣旨のフレーズが未だに頭から離れないんですよね(笑)。
このサザンスター、安くて美味いのが魅力ですが関東では売ってる所が限定されてるのが玉に瑕かと。
ウチの地元の沖縄物産店で箱で置いてくれたら箱買いするんだけどなぁ。。。
それはそうと気がつけばイメージガールのお姉さんが替わってますね。DJ役?のお兄さんは替わってませんが。

でもって、お次は一気に北上して
男は黙ってクラシック
ご存知ビール好きには堪らない一品、サッポロクラシックでございます。
それぞれ特徴ある各地の地ビールももちろん美味いですが、なんていうか「これぞビールの中のビール」ってな感じですね、このサッポロクラシックは。
いよいよ来週末は缶じゃないサッポロクラシックが呑めるぜイヤッホウ~!


……
と、なんだかウチのサイトの主旨がだんだん分からなくなってきましたので、本筋に戻して(汗
ふぁいと、だよっ♪
なゆなゆ絵が描き終わったので、お次は何を描こうかと。
で、そういえば今年に入ってからまだCLANNADキャラを描いていないな、「CLANNADは人生」と標榜しながら、なんというていたらく。
てなわけで、CLANNADキャラを描き始めました。
んで、またまたニーソにこだわってみようかと。

俺は登り始める。長い、長いニーソ道を…
三ツ星かかげて花見酒
桜舞い散る季節はとうに過ぎてしまいましたが
三ツ星かかげて高々と
ちょいと遅咲きのいちばん桜。
来年は桜の季節に呑みたいなぁ。。。

それはそうと、肝心の絵のほうですが(汗
明日(正確にはもう今日ですが)はカイシャなんかサボりで溜まった代休消化で1日フルに使えそうなので、明日中には完成できそうかなぁ…なんちて(大汗
バーチャル?東北旅行
さてさて、世間はゴールデンウィーク(笑)な訳でして、働きなくないでござるな私もしっかり3連休してる訳ですが、初日の昨日はしっかりヒキコモッてしまいましたので(汗)、せめて今日は外出しようかと。。。

んでもって、せっかくの休みですからどこか遠出したい気持ちもなくはないのですが、諸事情により先立つものがございませんゆえ、とりあえず交通費を掛けずに行ける所ということで、県産品ショップを巡って東北地方へ旅行したつもりになってみるテスト。

以下、戦利品でございます。
酒は欠かせません
市販の盛岡冷麺は数あれど、個人的には戸田久の冷麺が好きです。
あと、盛岡といえばじゃじゃ麺が有名ですが、以前仕事で盛岡へ行ったときに、ゆっくり街を探索する時間がなかったので(観光じゃないのでw)手近に駅ビルんとこで食べたじゃじゃ麺がめっちゃ美味かったなぁ。。。
やはり酒は欠かせません
一方、こちらは私が最近ハマリにハマッている福島県は南相馬市で作られている豆腐の味噌漬。
豆腐の味噌漬というとその味はいまいちイメージしづらいかもしれませんが、一度食べたら病みつきになる禁断の味でございます。。。

ってか、ウチのブログはくれぐれも萌えヲタブログでございますブッヒィ~

……
いや、それにしても岩手県と福島県を1日で周るなんて、リアルじゃとてもできませんよね(汗
ちなみに、宮城県の県産品ショップはいつも仕事帰りに行っておりますので、またの機会ということで。