とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラムネの舞台まで何マイル?
ラムネの七海先生を描いておりますってことで、テンション上げるべくアニメ版のラムネをちょこちょこ観てるわけですが、ラムネを観てると舞台である和歌山へ行きたくなってきます。

んで、どのくらいの時間や交通費とかで行けるか調べてみたわけですが…
う~ん、飛行機だと高いし…電車だと時間がかかるし……
どうやら関東からだとそう気軽に行ける場所ではなさそうです。。。
そういえば、以前和歌山県が関東からの観光客の少なさに頭を悩ませているなんてニュースを目にしたことがありましたが、おそらく関東からのアクセス加減がいちばんの原因ではないかと。。。
片岡ともさんも、ねこねこソフトの開発日記で「白浜は陸の孤島だ」って書かれてましたっけ。
旅行先としては、決して魅力がないとは思いませんし。ってか、梅干好きな私にとっては聖地みたいな場所ですし。そして、なによりエロゲーマーにとってはAIRとラムネの舞台であるというなんとも魅力的な場所ですしw

まあ、でも小笠原とかに比べれば全然ハードルは低いと思いますので、いつかは訪れてみたいものです。
スポンサーサイト
はるちんはしまぱんをはいているのか?
夏真っ盛り、節電は心掛けても節ビールはできないダメな酔っ払いですこんばんわ>挨拶
はるちんはしましままにあっく
ところで、以前から疑問に思っていたことなのですが、はるちんのパンツは公式ではチェックのパンツでしたが、どうも同人とかだとやたらしまぱん率が高い気がします。
やはり、しまニーソから連想されるのでしょうか?
いや、そういえば杏も公式的には(某春原の目撃談)みずいろのパンツでしたが、なぜかしまぱんキャラとして描かれることが多いような気が…
まあでも確かにアクティブなヒロインにはしまぱんが似合う気がします。

ともあれ、日本人はいにしえよりしまぱんを好む傾向があるようで…
たとえば、ルパン3世とか、もっと古くはおそ松くんのデカパンおやじとか…

……
そんなのいったい誰得だよ。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。