とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
LOVE BEER!
季節はもうすっかり秋ですね(棒読み

てなわけで、今年の夏もさんざんビールにはお世話になりましたってことで、感謝の意をこめてお気に入りのビール画像をひたすらうpしてみるテスト。
サックラ最高!
ビール園行きたいなぁ。。。
私の場合、やっぱり基本はサッポロボール。

三ツ星かかげて高々と!
いちばん桜ウマス!
青のオリオン!サザンスター!!
沖縄行きたいさぁ~

まるでワインのような味と香り(キリッ
いま私のなかでホワイトエールブームがキテます
ニッポンのペールエールといえばやっぱりよなよな!
また高松行きたいなぁ。。。
クラフトビールも大好きよ!

ってなわけで、夏はもう終わっちゃったけど、まだまだLOVE BEER!
まだだ、まだおわらんよっ
ちょっぴりはずかしざんまい
てなわけで、小毬ちゃんを描き終わったからといって一休みしてる場合じゃないのですっ(>ω<)
あるサイトさまの企画用に、CLANNADの智ぴょんを描くのですっ(>ω<)
なので、今日もいちにちヒキコモって写真屋さんいぢりざんまいなのですっ(>ω<)
でも、あいかわらず手の遅いワタクシのことですから、10月14日にはとうてい間に合わないのですっ(>ω<)

……ダメじゃん

でもでも、俺、智代さん描き終わったら、葉留ちん描くんだ。。。
DASH村
「福島は危険だ、もうダメだ」と叫ぶ専門家のセンセイの声ばかりが大きく取り上げられる陰で、たしかに決して楽観視できない福島の現状の認識しつつ、福島を蘇らせるためになんとかしようと取り組まれている科学者の方々がいらっしゃるのを鉄腕DASHで観て、改めて私は福島の再生を信じる気持ちを強くしました。
「福島の再生を信じる」なんて云うとエラく他人事のように思われるかもしれませんが、程度の差はあるにせよ私の住んでいる千葉県も決して他人事ではない様子です。
だからこそ私自身ポジティブに考えたいのかもしれませんが、でもネガティブに騒ぎ立てたところで何一つ前に進みはしないのではないでしょうか。
最初に書きましたように、悲観的な声ばかりが大きく取り上げられがちな昨今ですが、そんななかで建設的な取り組みを伝えた今日の鉄腕DASHはとても意義のある番組だったと思います。