とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春一番は。
今年は東京では春一番が観測されなかったとかなんとか。

それはさておき、毎年春一番がやたら遅い拙サイトでございますが(汗、今年も例年と同じく拙サイトの春一番はまだもうちょいかかりそうです(大汗
まあ、春一番と云えばあれですよ、風はいつも春一番で、チラッと、そう、風さんのいたずらでチラっと(ぉ

・・・
ともあれ、東京でもようやくいちばん桜が咲いたとか。
オリオン印
アサヒ印

スポンサーサイト
お詫びと訂正
3月10日の当チラ裏雑記で、
「雪希ちゃんの聖誕日5月7日に間に合う自信はありませんが(汗、善は急げでまた5月になったら雪希ちゃんを描きたいと思います♪」
とのたまったワタクシでございますが…

本当にごめんなさいm(_ _)m

いや、リトバスがアニメ化したりとか、最近Keyキャラ描いてなかったりとかで、描いたばかりの雪希ちゃん以外のキャラを描きたい気持ちもあったりしまして(大汗
てなわけで、雪希ちゃんを描くのは白紙に戻したいな、と。
相変わらず描く描く詐欺でゴメンナサイ。。。

いや、ホント拙者みたいな優柔不断な人間がリクに応えますとか安易なお約束をしてはイケマセンなと思った次第でございます。

んで、このみちゃんを描き終ったら誰を描こうかな~というのはとりあえず未定ということで。。。
リトバスキャラかもしれませんし、CLANNADキャラかもしれませんし、ねこねこソフトキャラかもしれませんし、、、

…まあ、ワタクシのようなへタレがどのコを描こうが正直どうでもいい事かもしれませんが(自虐

P.S. 来年も拙サイトが存続してましたら、5月の聖誕祭に合わせて雪希ちゃんを描こうカナと思う次第であります…って、舌の根も乾かぬウチにまたこんな安易なことを。。。
リトバス!アニメ化!?
昨日あたりから界隈ではリトバスアニメ化の話題で盛り上がりまくってますネ。
んで、やはり原作に思い入れのある鍵っ子諸氏からでてくるのが「リトバスアニメ化…不安要素しかない。。。」という意見。
まあでも、Key作品のアニメ化に関してはこの不安要素ってのもあるイミ醍醐味のひとつなのかもw

とはいっても、リトバスに限らず、マルチエンディングを売り物とするえちぃゲー(ぎゃるげ)ってのは本来はアニメ化に馴染みにくいのかもしれません。
リトバスに限って云えば、いっそのこと割り切って鈴シナリオ一本槍で行くのも手なのかもしれませんが、そうすると小毬んや葉留ちんとか西園さんとかクドとか姉御とか真人とかヒロイン(ぉぃ)が空気になってしまうのは避けられず、それはそれでリトバスの魅力が半減してしまうような気もしますし。

まあ、原作からのファンは「小毬ちゃんとか鈴とか筋肉とかが動いてる姿が見れればいいや」くらいの軽い気持ちで楽しみにしておくのが吉なのかもしれないですけど、そう簡単に割り切れないのが鍵っ子の性だったりということで、いろいろ難しいやね。
春と云えば。
3月なのにクソ寒い日が続きますが、それでももうすぐ桜の季節がやってくるでありますよ、ということで、久々にToHeart2のこのみちゃんを描いております。

ワタクシ、ここ最近はすっかり鍵っ子(といいつつKeyキャラもあまり描いていないような(汗))オンリーな感じではございますが、元々は葉っ派(もしや死語!?)でございまして、以前はToHeart2のキャラもよく描いておりました。まあ、なんと申しましょうか、いわゆるひとつの葉鍵っ子ってヤツです(誰だッ、バカギっ子だろなんていうのわw)

しかしながら、どうもリトバス以降葉鍵っ子は絶滅危惧種となりつつあるような気がしてならんのですよ。
たぶん、リトバス以降の鍵っ子でLeaf作品も好きだという鍵っ子はほとんどいないのではなかろうかと。。。
だがしかし、だがしかしです。きっと、きっと涼元先生新作のジャスミンなら、ジャスミンなら絶滅危惧種の葉鍵っ子を絶滅の危機から救ってくれるはず!
・・・
ところで、ジャスミンはいつマスターアップの予定なのでしょうか?おしえて葉っぱのエライひと~
回るこの空、みずいろ。
雨音、2月雨

てなわけで、今回は雨音、2月雨ってことで、みずいろの雪希ちゃんを久々に描いてみました。
んん?もう3月ですって??(←さっき自分で3月だって言ったし)
やはは、細かいことは気にしない(←気にしろよ。。。

マイシスターは愛衣ちゃんも大好きですが、やはり揺るぎない元祖マイシスターはなんといっても雪希ちゃんですね~。
雪希ちゃんに「もう、お兄ちゃんったら♪」って言われた日には僕はもう(ry
ちなみに、私の初ねこねこ作品はみずいろでしたので、やはりみずいろには思い入れがあります。
う~ん、あの頃はオイラも若かった・・・(遠い目

以下、webclapのお返事でございます~

雪希ちゃん絵へのコメントありがとうございます!
雪希ちゃんの聖誕日5月7日に間に合う自信はありませんが(汗、善は急げでまた5月になったら雪希ちゃんを描きたいと思います♪


ねこねこソフト最高ッ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。