とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
安くて美味い酒が呑みたい。。。
さて、最近のワタクシ、いろいろオトナの事情()で金欠気味なワケですが(泣)、でも鮪が泳ぎ続けないと氏んじゃうみたいに美味い酒を呑まないと氏んじゃうんだZEッ!ってことで、金欠のオイラの頼もしい味方をちょっぴり紹介しちゃいます。
青のオリオン、サザンスター!
まずは、我ら庶民の味方、第3のビールでございます。
まあ、ぶっちゃけビールじゃないですけどね(泣
でもワタクシ、いわゆる第3のビールは苦手なのですが、このオリオンの新ジャンルだけは別なのです。
なんていうか、新ジャンルはアルコールの妙な甘ったるさがどうにも苦手なのですが、オリオンの新ジャンルはこのアルコールの妙な甘ったるさをほとんど感じないんですよね。
このオリオンサザンスターも美味いですし、あとオリオンリッチスタイルも美味いですよん!
国盛にごり酒
さて、お次は愛知の地酒国盛のにごり酒。
にごり酒ですが、甘くなくむしろスッキリ系で呑み飽きない感じ。
そんな美味い酒が4合瓶で600円前後だっていうから驚きですよ奥様!
まあ、アル添糖添だから安いんだろって云われりゃそれまでですけど、
とにかく美味けりゃ


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


ちなみに、国盛といえば こんな話題もw
やはり可愛いはジャスティス!

とまあ、こんな感じで高くて美味い酒ももちろん良いですけど、安くて美味い酒を探求するってのもこれまた良いものだと思う次第です。
夏のご予定は。
毎年今くらいの時期になると、盆休みについていろいろ妄想するワタクシ。
まあ拙者、夏休みなんて気の利いたモノはないシャチクでございますので、結局妄想に終わるワケですが。。。(泣

でも妄想するだけならタダですよねぇ~w

んで、激しく妄想するなら沖縄とか行きたいですし、それがダメでも八丈島、いや贅沢言わないから伊豆大島(十分贅沢…)へ行きたいところですけど、まとまった休みもまとまったおカネもないシャチクでありますゆえ、どうみても妄想です本当にあり(ry

んでんで、現実的なところで、千葉県民的には房総探索の旅あたりに落ち着きそうかと。
まあ、ここ最近は地元千葉の海とかさえ行けてないですし。。。
それに、もちろんまだ行ったことのないどこか遠くへ旅してみたい気もしますけど、意外と地元千葉もまだ知らない場所が結構あるのではないかと。
久留里線の旅も結局まだ実行してないですし…
あと久々に小湊鉄道とかいすみ鉄道も乗りたいかも。
あ、いや自分、決して乗りテッチャンとかじゃないですヨ(←どの口が言うかッ

てなわけで、とりあえず今年の夏の目標は房総探索の旅に決まりカナ、決まりカナ(2回言うなッ。

…もっとも、結局去年の夏みたいに家からそう遠くない道の駅訪問とかに落ち着くかもしれませんが(汗
有言不実行。。。
気がつけば1年ももう半分終わってしまったのですね。。。

そういや、年の初めに
2012年の抱負は

①(省略)

②月イチ更新ぼんぼる。

③ブログ更新なるべくぼんぼる。


なんて云ってた奴がいましたね…ハイそうです私です。

スミマセン、ブログ更新なるべくどころか全然ぼんぼれてませんじょ。。。
あと、サイトの月イチ更新もいまのところ死守できてるものの、今月は無理ぽいです。。。。。。

とまあ、そんな感じでこんな拙へタレサイトを生温かい目で見守ってくださ…る方がいらっしゃれば良いのですが、愛想尽かされてもシャアないですわな・・・

さて、そんな言い訳はさておき、絵のほうはめっちゃ久々にそらいろの愛衣ちゃんを描いております。
まあ、もうすぐ夏真っ盛り、日本の夏、煩悩の夏・・・ってなわけで、煩悩全開ムフフな絵で逝きたいと思う次第でございます(ぉ
んん?夏じゃなくてもオマエの頭んなかは年中煩悩全開だろですって??
ハイ、おっしゃるとおり系でございます!
でも全然反省していないッ!
しまぱんは男のロマンッ!!(意味不明