とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
気動車萌え。
ずいぶん前のネタになってしまいますが、10月の初めの3連休の真ん中に、またまた気動車に乗ってきますた。
はひ、すっかり気動車萌えを拗らせてますw
小湊鉄道
んで、今回のプチ気動車の旅の出発点は五井です。五井っていっても全国的にはサッカーファンくらいにしか馴染みがないかも(´・ω・`)…ってつぶやいたら、今はもうサッカーファンにも五井は馴染みがないとのツッコミをいただきましたww
目的駅到着~
んでんで、小湊鉄道っていうと利用客はだいたい養老渓谷を目指すものですが…
オイラの今回のプチ気動車の旅の目的駅はこちら⊃
すごく…ワイルドです
市原市の玄関口(たぶん)五井から3つ目にこんなワイルドな駅が存在するなんて…
かずさみつまた
んで、なぜオイラは今回この駅で下車したかと云いますと…
あずのさと。
あずにゃんペロペロ(^ω^)(違
あずの里いちはら。
道の駅っていうとフツーはクルマで訪れる場所ですが、無免なオイラは気動車と徒歩で道の駅あずの里市原を訪れたのでした。
駅から意外と歩いたのと、帰りの気車(誤字ではなく)を逃したらタイヘンなので、あまり長居できなかったのが心残り…
キハ200

市原の梨
んでもって、道の駅で買ってきた市原のジャンボ梨、美味かったです(´▽`)
手に取った時はちょっとお値段高いかな~と思ったものの、冷静に4で割ってみたら結構安いような気が。
しかも、新興っていうウチの地元じゃ見かけない品種ですし。

市原は自然薯も結構有名みたいでして、自然薯の季節になったらまたあずの里を訪れてみようかな~(もちろん気動車で)と思います。
それにしても、小湊鉄道もやはり久留里線に負けず劣らずワイルドなローカル線ですた(*´д`*)
スポンサーサイト
ぶるまぁマジ世界遺産
昨日10月14日はCLANNADの智代ちゃんの聖誕記念日ってことで、智代ちゃんを描いてみますたヨ。ぶるまぁマジ世界遺産
ぶるまぁマジ世界遺産(キリッ