とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国鉄型気動車よ永遠に…
今日も明日も明後日も労役労役で、オイラの毎日はイベントひとつ発生しないクソゲーですこんばんわ>挨拶

てなわけで、1週間前の話になってしまいますが、またまたまた久留里線に乗ってきますた。
…なんだかすっかり鉄ヲタブログちっくになってますがお許しを(汗

んで、まずはいつものように木更津へ。
キハE130、嫌いじゃないw
木更津駅では、E130がいつでもバッチコイ!!!状態ですた。
キハE130は、よく見るとそれほど嫌いじゃない、かも(´▽`)
定番のキハ38
んでもって、前回乗った時はキハ30でしたが、今回は久留里線の定番キハ38でした。
テッチャソの間ではキハ30のほうが人気かも?ですけど、オイラ的にはキハ38は車内が往年の113系を何となく彷彿させてて房総臭がするからむしろ好きかも(*´Д`)
…ってか、房総臭ってなんだよ
それに、なによりキハ38はキハ30に勝るとも劣らぬ希少車両らしいですし。
小櫃着いた~
んでんで、今回も目的駅は小櫃でございます。
ビバ!無人駅!!

ところで、なぜいつも目的駅が小櫃かと申しますと…
味楽囲おびつ
目的地の農協の直売所。
何気に千葉では結構有名な観光スポット?
さらばキハ38!
んでもって、いつもは帰りはバスのほうが早くてラクなのでバスなのですが、今日は国鉄型気動車との別れが名残惜しいので帰りも久留里線にしますた。(´▽`)

そんなわけで、オイラが次回久留里線に乗る時はもう国鉄型気動車には会えないのでしょうけど…
でも、何もかも変わらずにはいられないです。
それでも、久留里線が好きでいられますか?
ハイッ、いられます(`・ω・´)
たとえ国鉄型気動車が引退してしまっても、また乗りに行くぜ!待ってろ久留里線ッ!!

ちなみに、ワタクシけっして鉄チャソではありません(まだ言うか

おまけ
自然薯
農協の直売所でげっとした自然薯。
真人や謙吾がバトルで使う武器ではなく。。。

ちなみに今回のプチ旅の影の目的。
粘りがハンパなくってめっちゃ美味かったっス!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。