とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
あの花。
ここんとこ毎年暮れは蕎麦と酒を求めて越後湯沢遠征してるワタクシですが、今年は大雪でゴッサムなのと、あとワタクシのフトコロもゴッサムなので(ぉ、近場を攻めてみることに。
秩父駅到着
なにかのアニメで見覚えのある電車に揺られてオイラが辿り着いた先は…
ローカル線臭ぱねぇっす

あの花!

(;´Д`)

あの花の舞台
今回ワタクシが訪れたのは、「あの花」の聖地としておなじみの(我々の間だけでかもしれませんがw)秩父でございます。
正面

側面
秩父はジュースの自販機もあの花仕様。歪みねぇな(;´Д`)

駅のポスターやこの自販機は序の口で、とにかく秩父の町の商店街はいたるところにあの花コラボのポスターが貼られてたり、めんまの絵が描かれた「お買い物は商店街で」のフラッグが掲げれてたり、公園にもめんまの絵が描かれてたり…etc.
アニメが終わって久しいけど今もなお「あの花」が熱いぜ秩父、秩父の本気を感じたぜ!!(`・ω・´)
みなさん、大洗も良いですけど秩父もネ!(ぉ

もちろん、あの花ネタ探しばかりでなく、名所巡りもしましたお。
秩父神社
秩父神社。
もちろんお参りもしてきました。
道の駅ちちぶ道の駅ちちぶ入り口
道の駅ちちぶ。
農家の直売品とかがほとんどなかったのはちょっと残念でしたが、秩父の特産品とか土産物はひととおり揃ってるのでそういった点は便利かも。
ホントは秩父鉄道で少し足を延ばして道の駅あらかわへ行ってみたかったのですが、事前に調べたらあいにく年末年始の休館なようでして今回は断念(泣
武甲正宗
秩父といえばやっぱり酒。
武甲正宗本醸造生酒しぼりたて。
武甲正宗はあの花ファンの方々には馴染みのある銘柄だと思いますw

ちなみにワタクシ、今回は往復ともレッドアローは使いませんですた。ローカル線ヲタとしては、有料特急使ったら負けかなと思ってる…あ、いや、単に貧乏性なだけですw
でもでも、やはりあの花ファンは飯能から鈍行使ったほうがよりあの花気分を味わえるような気がします。

とまあ、そんなこんなな2012年の暮れでございますが、今年も1年、超平和バスターズの秘密基地以上の秘密基地っぷりを発揮しております拙サイトへ辿り着いてくださいました皆様、本当にありがとうございました!
向上心のカケラもないへタレなワタクシでありますゆえ、来年もきっと何の変わり映えもないへタレ絵サイトのまんまだとは思いますが(ぉ、Keyキャラとかねこねこキャラとかetc.への愛だけは誰にも負けない気持ちでぼんぼりますので、どうか愛想を尽かさずお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あ、いや、ごめんなさい、去年とまんま同じご挨拶になってしまいました(コラ

・・・。
それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ!
久留里線で道の駅。
ゴッサム…
それもそのはず、もう12月、2012年も終わりでございますわよ奥様。

ってなわけで、これといってネタのない労役&ヒキコモリライフをおくっております('A`)
んなもんで、先月の話になってしまいますが、しょーこりもなくまた久留里線でプチ旅をしてきますた。

んでもって、オイラの久留里線の旅のいつもの目的駅は小櫃ですが、この日は小櫃を乗り越して、こちら。
終点上総亀山
kazusakameya_station
ホーム狭い。。。
久留里線の終点、上総亀山です。
家を出発した時は小雨が降ってたものの、上総亀山に着いたらうっすら陽射しが。
キハ37
ちなみにこの日乗ってきたのはレア度MAXなキハ37。まあ、気動車ヲタ以外の人にとってはどうでもいいことでしょうけどw

さてさて、今回のプチ旅の目的地は上総亀山駅からさらに4㌔ほど歩かなければならないのです。亀山ダム
亀山ダム。世界の亀山ではなく、上総の亀山。
笹川湖
こっちは笹川湖。けっこう橋から湖面まで高さがあって覗き込まなくても怖かったww
久留里街道
ってな感じで軽くヨソミをしつつも、今回の目的地をめざしひたすら久留里街道を突き進むッ!
運行休止中(泣
途中、バス停があったものの、事前情報どおりバスは運行休止中(泣

んでもって、小1時間ほど歩いてようやく辿り着いた今回の目的地はこちら。
道の駅きみつ
ふるさと物産館
今回の目的地、「道の駅ふれあいパーク・きみつ」です。
ふるさと物産館では、以前から飲んでみたかった君津の激レア(たぶん)地酒、飛鶴を発見し迷わずゲット⊂(゚Д゚⊂
ちなみに、勿体無くてまだ開封してませんw
紅葉
それから、せっかく小1時間かけて来たので、道の駅の付近を軽く散策。
ちょうど紅葉がきれいな時期でした。
まあ、私のショボイ携帯電話のカメラ(なにより、ショボイ撮影技量)で撮った画像では紅葉の美しさは全然伝わらないでしょうけど(泣
高速バスのバス停
んで、また小1時間歩くのは正直しんどいし、久留里線もちょうどいい時刻のがなかったので、帰りは高速バスというチート(気動車ヲタ的に)を駆使w

んでもって、むりやり今回の道の駅訪問を総括しますと、やはり道の駅はクルマで訪れる場所であって、途中まともに歩道がなかったり決して歩きやすい道ではないことを考えると、上総亀山駅から徒歩で道の駅きみつを訪れることはあまりオススメしません(ぉ
車または高速バスのご利用をオススメいたします(キリッ

でも、上総亀山も道の駅きみつもとても良い所でしたので、学習能力ゼロのオイラはまた懲りずに上総亀山駅から徒歩で道の駅きみつを訪れてみたいと思いますw
無題
先般の選挙の結果を受けて、やはり漫画等の表現規制の行方を悲観する声をインターネット上でも少なからず目にします。
政治の理屈からすれば、その悲観する気持ちも分かりますし、これまで以上に表現の自由の危機が高まっているのは事実なのでしょう…

でも、規制推進派が主流を占める政党が政権取ったからもう全て終わりと挫けてしまっては、本当に表現の自由は終わりだと思うのです。

「決して楽観視せず、でも決して悲観視せず。」
今はこのスタンスが、息切れしない最も良いもののひとつではないでしょうか。
意味のないこと。
「○○なんて、無意味。」

誰かが、ある物事を、ある人の行為を、無意味だという。
でも、本当にそれは無意味なのだろうか?

もしかしたら、意味のないモノゴトなんて
本当はなくて、

ただ意味を感じ取ることができないだけなのかもしれない。
リトルバスターズ!アニメ放送記念っ(遅
うぐぅ、ゆっくりしていた結果がもう12月とか…
・・・。
さて、近頃はすっかり鉄ヲタちっくなブログと化してる当チラ裏でございますが、本来のコンセプトに立ち返り、リトバスアニメ放送を記念して(いまさらですがw)小毬ちゃんを描いてみますた。
神北小毬リトバスぱんつ担当大臣(ぉ
小毬ちゃんといえば、やはりリトバスのぱんつ担当大臣ってことで(ぉ
・・・。
・・・まあ、なんていうか、アニメでもその職責をしっかり果たしてくれてましたし、ネ。
ありくいぱんつ(;´Д`)ハァハァ(←ハァハァするな!

それにしても、アニメの小毬ちゃんはめちゃくちゃ可愛いと思うのですよ。
いや、もうくちゃくちゃだ、くちゃくちゃ可愛いッー!!
あんな可愛いこまりんに「おにいちゃん…」なんて呼ばれた日には僕はもう!!
しゃららえくすたしーで小毬BADEND直行でもいいとも!
・・・。
・・・イヤ、小毬BADEND((((´・ω・`))))コワイヨー
