とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
かなちゃんは、かなちゃんだよ。(リトルバスターズ!二次創作SS)
初夏のある日の午後。私は、寮長室であーちゃん先輩と事務作業に勤しんでいた。
初夏の午後の気だるい空気の中を、時間は静かに流れていく。
気だるくも、不思議と心地よい静寂。
でも、そんな静寂は私をとりとめもなく不安にする。

「私って、何なんでしょうね……。鬼の風紀委員『二木 佳奈多』?でも、鬼の風紀委員じゃなかったら、私って、何なんでしょうね……。」
とりとめのない不安からふと口を衝いて出た、独り言のような問い。しかし、そんな問いに、あーちゃん先輩は答えてくれた。

「かなちゃんは、かなちゃんだよ。あ、紅茶入れたけど飲む?」
「……はい。」
「怒ってる鬼の風紀委員でも、物憂げに紅茶を飲む美少女でも、かなちゃんだから、かなちゃんだよ。かなちゃんは、かなちゃんでいいんだよ。」

紅茶……温かい。
初夏の気だるい午後なのに、不思議と紅茶の温かさが、嬉しかった。
サクラサクミライ
東京でも桜の開花宣言が発表されたみたいですが、
早咲き桜。
先日、家の近所で早咲きの桜に出逢えました。

桜の花をみると、つい「サクラサクミライコイユメ」を口ずさみたくなります。