とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
滞韓日記 その2
だいぶ間が開いてしまいましたが、ソウル2日目は、今回の旅でぜひ訪れたかった場所へ。
ケミマウル①
それは、そう遠くない将来に再開発によって消えてしまうであろう、と言われているタルトンネ(月の街)、ケミマウル。
ケミマウル②

ケミマウル④

ケミマウル⑤

ケミマウル③
地元の美大の学生さんたちによって描かれた民家の壁の絵。ブタさんの笑顔がなんとも素敵です。

蓮の葉包みご飯①
ソウル2日目の昼は、日頃の不摂生を猛省し精進料理を……ってことで、蓮の葉包みご飯。蓮の葉包みご飯はずっと食べてみたかったので満足です。
蓮の葉包みご飯②
ちなみに、お寺がやってるパルコンヤンではなく、景福宮にある「ヨンイヤギ」というお店です。

景福宮①
腹ごしらえをした後は、景福宮を見学。
時代劇の影響なのか分かりませんが、地元の若い女の子たちが韓服を着てコスプレ撮影会をしてました(^ ^)
おじさんは、つい見とれてしまいましたよ(マテ
景福宮②
ここはあれだ、よく時代劇で主人公と悪い官僚軍団がガン飛ばし合う場所だ(違

三清洞①

三清洞②
そんでもって、景福宮を見学した後は、韓屋(伝統家屋)村で有名な三清洞をぶらり。
三清洞③

三清洞④

三清洞⑤
雰囲気抜群の路地裏。路地裏は良いものです。

五味子茶
歩き疲れたので、伝統茶で一服。
日頃の不摂生を猛省し、五味子茶。日頃の不摂生でだらけた身体にしみわたります……。

と、ここまでは健康的なソウル2日目ではありますが……。

とんそく!
ソウル2日目の夜は、市庁の名店「オヒャンチョッパル・マンドゥ」で豚足。
オヒャン(五香)の名の通り、香辛料がほどよく効いてる豚足が美味しいのはもちろんのこと、突き出しとして餃子と餅のスープが鍋で出てきてびっくり!ケランチムも美味かった!

白蓮マッコリ
で、満腹にはなったもののまだ飲み足りないぞ、ということで仁寺洞へ移動し、マッコリ居酒屋「マジュン」でマッコリ三昧。
日本では飲めないであろう色々な珍しいマッコリを堪能しました (*´∀`*)

反省
そして、反省(´-`)

とまあ、こんな感じで結局ソウル2日目も暴飲暴食で幕を閉じるのでした。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。