とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
滞韓日記 その3
またまただいぶ間が開いてしまいましたが、最終日である3日目は、朝いちばんで宿泊先から近い中部市場へ。
中部市場入口
中部市場は、乾物で有名な伝統市場です。
というわけで、肉厚で香りのよい韓国産の干しシイタケと、酒のアテとして絶品な江原道産のさきいかを買いました。

さて、昼は前日までの暴飲暴食を猛省してオーガニックレストランへ。
エコパプサン
以前からずっと行きたかった、景福宮駅近くの「エコパプサン」です。
生野菜ビビンバ
んで、ヘルシー路線で生野菜ビビンバをチョイス。
ビビンバというと、だいたい味付けしたナムルが定番ですが、生野菜のビビンバもめっちゃ美味いです!
日本だと、ビビンバといえばだいたい普通のビビンバか石焼ビビンバですが、生野菜ビビンバもぜひ定着して欲しいです。
あと、エコパプサンはお店の入口で味噌を壺で熟成させたりしてて、発酵マニアとしてはなんとも(*´Д`)だったりしますw

てな感じで、なんだか食べて飲んでばかりの感じがしないでもない(汗、あっという間の3日間でしたが、3日間といえども結構充実したソウルの旅を楽しめたと思います。
ですが、まだまだ行きたい場所も行きたいお店もたくさんありますので、なんとか来年もソウルを訪れることができたらな~と、いまから密かに計画を立てたりしてる、すっかりソウルの魅力に取りつかれた私です(^ ^)
