とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
GWにソウルを旅してきた話。壱日目
先月の話ですが、今年のGWは昨年の秋に続いて韓国の首都ソウルを旅してきました。
第3ターミナル、遠いよ
今回はLCC利用なので、成田空港は第3ターミナルなのですが……第3ターミナル、遠いわ。。

そうして、飛行機と空港鉄道を乗り継ぎ
アンニョン、ソウル
안녕하세요!ソウル

私の場合、やっぱりソウルメトロのファンファーレ調の接近メロディと車内メロディであるオルシグヤを聞くと、ソウルへ来た実感がわきますね。
会賢の路地
今回泊まった宿の近くの風景。こういう路地、好きだなぁ。。

さて、宿に無事着いたのはよいのですが、そういえば朝に成田空港で軽く食べたっきり何も食べてないぞ、というわけで
明洞駅
とりあえず両替して明洞駅から地下鉄に一駅乗って、忠武路へ。

東会楼

ChhQ185VEAAaRaVr.jpg
お目当ては、手打ちチャジャンミョン。本当は昼食にでも、と思っていたのですが、限りなく夕食に(とは言っても、この後まだ食べるんですけどね(笑
こちらのお店、『東会楼』は手打ちチャジャンミョンで評判のお店なのですが、評判通り、私がこれまで食べたチャジャンミョンの中でいちばん美味しかったです。

てな感じで、腹ごしらえした後は、腹ごなしに明洞周辺を散策。
明洞聖堂
有名観光スポットですが、明洞聖堂。
ワタクシ、函館でも元町教会群へ行きましたが、教会建築って結構好きなんです。

で、明洞聖堂の画像を見ていただければ分かるかもしれませんが、この頃から空模様が怪しくなり、そして日が暮れる頃には暴風雨に……orz
本当は広蔵市場まで足を延ばしたかったのですが、雨風があまりにも酷いので、宿の近くのチキン屋さんでぼっチメクをキメることにしました。
ぼっチメク
ぼっち+チメク(チキン+メッチュ(メッチュは「ビール」の韓国語)という、韓国の造語)=ぼっチメク
まあ、ぼっチメクなんて言葉が本当にあるかどうか分かりませんが(笑

んで、今回ぼっチメクして思ったのは……やはりチメクはぼっちでやるもんじゃありませんな、ということ。
いや、寂しいとか恥ずかしいとかじゃなくて……とにかく、量が半端ないのです。
それなりに大食漢なワタクシでも、さすがにあの量はキツかったです。と言いつつ、完食しましたが(笑
実際、周囲の地元のお客さんも、最低2~3人でチメクしてました。
まあでも、チキンもビールも美味しかったので満足ですO(≧▽≦)O

と、こんな感じで私のGWソウル1日目は幕を閉じるわけですが……おっとその前に、忘れちゃいけないのがコレ!
明日のために
〆の一杯、ケンポナシ茶。
なんとも男臭いラベルですが(笑
いや、でもホント、これを飲んでおくと二日酔いになりにくい気がします。(「気がします」、ここ大事です)

てなわけで、GWにソウルを旅してきた話。弐日目に続きます!(続くのかっ!?





ロシア風だけど、わふー\(>ω<)
ロシア風だけど、わふー\(>ω<)
6月12日は、リトバス!のクドの誕生日だったわけですが(過去形
……。
はい、間に合いませんでしたorz
というわけで、1週間遅れになってしまいましたが、誕生日を記念してクドを描いてみました。
クド、お誕生日おめでとう!
でもって、クドといえばワタクシ的にはやはりロシアなので、なんとなくロシア民族衣装風で。
ロシア風だけど、わふー\(>ω<)