とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
モバマス韓国組のイム・ユジンちゃんが可愛い件
イム・ユジンちゃん
流行には疎いワタクシ、世界中で大人気なアイマスに関しても明るくはないのですが……

だが、しか~し!

モバマス韓国組のイム・ユジンちゃんが可愛かったので描いてみました(≧∀≦)

でもって、韓国の三大国民的アイドルのひとつである(私が勝手に決めました)、バナナウユ(バナナ牛乳)を宣伝してもらいましたよん。
バナナウユ
ちなみに、バナナウユは私の大好物です。
GWにソウルを旅してきた話。参日目
随分と引っ張ってしまいましたが、GWに韓国の首都ソウルを旅してきた話、いよいよ最終回です。(壱日目はこちら。)
明洞①
さて、3日目最終日は昼過ぎには空港へ向かわなければならないので、午前中は宿の周辺である南大門~明洞界隈をぶらり。
この日は祝日(こどもの日)の朝ということもあってか、普段の賑わいが嘘のように静かな、そんな朝の明洞です。
明洞②
それはさておき、なによりもまずは腹ごしらえということで(w、この日朝食は
韓国式トースト
韓国の朝の定番、トースト(토스트)!
トーストといっても、日本の喫茶店のモーニングサービスとかでおなじみのものではなく、野菜オムレツのホットサンドな、韓国式トーストです。
ぢつはワタクシ、以前から現地でこのトーストを朝に食べたかったのですが、なかなかその機会がなかってものでして……
今回やっと念願が叶いましたヽ( ´ ∇ ` )ノ

で、ホントはトーストと一緒に韓国の国民的ドリンクである(私が勝手に決めました)バナナウユ(バナナ牛乳)を飲みたかったのですが、残念ながらトースト屋さんになかったので、これまた韓国の国民的ドリンクである(私が勝手に決めました)チルソン(七星)サイダーをチョイス。
チルソンサイダー
チルソンサイダー最高!

でもやっぱりバナナウユを飲まなきゃこの旅は終われないっ!
KORAIL
てなわけで、ソウル駅の都心空港ターミナルで事前搭乗手続をしてから(これ、仁川空港では搭乗手続のために並ばずに専用出国通路を利用できるのでめっちゃ便利です。くわしくはコチラ)、ソウル駅前で旅の〆にバナナウユ。
旅の〆にバナナウユ
ちなみに、ワタクシはバナナウユ大好きっ子なので、空港の免税店で土産仕様のブリックパックのバナナウユをしっかりと買いましたw
土産仕様バナナウユ
とまあ、こんな感じであっという間の3日間でしたが(この雑文は3ヶ月も引っ張ってしまいましたがw)、やっぱりまだまだ行き足りないぞ、ソウル!

というわけで、また来月ソウルへ行く予定のワタクシなのであります。
行くぜ、ソウル=゚ω゚)=3