とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
秋のソウルへ行った時の話 その1
2ヶ月前の話になりますが、GWに引き続き韓国の首都ソウルへ行ってきました。
アシアナ航空
で、今回の旅は、初っ端から私はなんとも初歩的なミスを犯しました。
というのも……
ワタクシ、ついうっかり韓国の重要な祭日である秋夕連休を旅行日程に選んでしまったのです。。orz
まあでも、いまさら日程変更できないので仕方がないし……ここはひとついつもとは違うソウルの街を楽しんでやろうじゃないですか(前向きマジック、ということで……
仁川空港
仁川空港からいつもの空港鉄道に乗って
空港鉄道
ソウル駅到着~~
ソウル駅
そうして、ソウル駅から会賢まで地下鉄に1駅乗って、定宿となりつつある南大門の宿に無事到着後少し休憩してから、さっそくすぐ近くの南大門市場へ繰り出したところ――

なんだ、いつもと変わらない賑わいの南大門市場じゃないですかーー
( ゚д゚)ポカーン
私の予想では、ヒトケのない閑散とした南大門市場なはずだったのですが……
まあでも、やはり秋夕連休ということで、路地裏の食堂とかはどこもお休みでしたね。
700両
しかし、そこはさすがに「商売の街」南大門市場、秋夕連休も営業中の頼もしい粉食店がありました。
てなわけで、さっそく軽く腹ごしらえ(*゚∀゚)
冷麺
こういう街の食堂のオーソドックスな冷麺も良いものです (*´∀`*)

冷麺を堪能した後は、腹ごなしにソウルの街をブラブラ。
地下鉄ソウル駅

水滸伝っぽい何か

街角アート

路地
そんな感じでブラブラしてるうちに日も暮れて、お腹もいい感じに空いてきたので、
秋夕連休でも明洞あたりならまあ大丈夫だろう、と思い
ネリムソン参鶏湯
この日の夕食は、明洞のネリムソン参鶏湯で、参鶏湯をいただきます!
至福の1杯
まずは至福の一杯(*゚∀゚)

そして、お待ちかねの参鶏湯(*゚∀゚)
栄養参鶏湯
う~ん、やっぱり本場で食べる参鶏湯は美味い(*´∀`*)
韓方(漢方)生薬であるシナモンがほどよく効いた、なんとも滋養に満ちた味わいです。おかげで残暑バテの身体も、そして心もすっかり回復しました。
ソウルの夜
と、こんな感じで秋夕連休の心配も杞憂だった、秋のソウルの旅1日目なのでした。

(2日目につづく)
スポンサーサイト