とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さらば、特急白鳥!(其の弐)
というわけで、去年の11月の終わりに函館へ行った話の続きです。
でもって、この日の函館は時折みぞれが混じるような寒さだったのですが、そんな寒さの中、函館に着いた私が真っ先に向かったのは――
PB210341.jpg

CYRKuKSUMAA5n8d.jpg
函館といえば駅前に有名な観光市場がありますが、私のオススメはなんといってもこちらの「はこだて自由市場」です。
んで、去年も訪れた干物やさんでデッカイ根ぼっけ(最近は関東じゃそう簡単にはお目にかかれない)や宗八ガレイや鮭とばや……etc.を買い込んだ後は、函館といえばやはりイカ刺しでしょ!ということで、CYRKvi0UEAAMhGv.jpg
市場内の喫茶店へ。
……ん?
んん?
喫茶店でイカ刺し???
CUUXj9-U8AAexGR.jpg
そうです、喫茶店でイカ刺し、なのです。
私の下手な写真じゃ上手く伝わらないかもしれませんが、さすが函館の市場!イカが透き通って輝いてます。
で、これまた嬉しいことに、肝付き!
ベタ過ぎるかもしれませんが、ベタだと言われようとやはり函館へ来たからにはイカ刺しですわよ。
あとはやはり、喫茶店という事で食後の一杯として本格的なコーヒーは欠かせませんね。
函館旅行の際には自由市場の「喫茶店でイカ刺し」、激しくオススメです。
……あ、いや、ワタクシべつに『マルシェ』さんの回し者ではございませんが(^ ^)
そもそも、私が騒がなくても有名ですけどね。
CUUUS5DUwAAtgOg.jpg
と、そんな感じでイカ刺し充した後は、函館市電に乗って今夜の宿へ。
チェックイン後しばらくグダグダしてると日が暮れ始めたので、せっかくだから夜ならではの函館を堪能しに行きますか、と思いたち、再び函館市電に乗り某所へ向かう私なのでした。
で、どこへ向かったかといえば――
ゴメンナサイ、これまた次回へ引っ張らせていただきますので、どうか愛想尽かさず、もうしばらくお付き合いくださいませ(^ ^)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。