とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さらば、特急白鳥!(其の参)
少々間があいてしまいましたが、去年の11月の終わりに函館へ行った話(其の弐)の続きです。
ちなみに(その壱)はこちら
さて、市場の喫茶店でイカ刺しを堪能した後、チェックインした今夜の宿でグダグダしてると日が暮れ始めたので、せっかくだから夜ならではの函館を堪能しに行きますか、と思いたち、再び函館市電に乗り私が向かったの先は(前回までのあらすじ。ってか一文が長いよ……)――
元町カトリック教会

ハリストス正教会
ハイ、函館といえば、やはり外せないのが元町教会群です。
元町教会群は去年も訪れたのですが、夜のライトアップされた教会を見たかったので。
夜のライトアップされた教会……まあ、なんていうか、いわゆるひとつの、オシャレスポットですよね。

それにしても寒い!寒すぎる!!(いろいろな意味で

というわけで、オシャレスポットをそそくさと退散した私は、すっかり冷えてしまった心と体を温めるべく、函館大門へ。
んでもって、
CUU3Cl7UAAAmUua.jpg
この日のメインイベント、ぼっち飲みin函館でございます。
まずはサッポロクラシックで乾杯!
CUU5fUTUsAE9k7X.jpg
次は、ザンギをアテにサッポロ赤星。
サッポロ赤星、サッポロ党員には嬉しいねえ~
CUVAuaWU8AAcEsq.jpg
そして、ビールから日本酒に切り替えて、ツブ貝の刺身をアテに北海道の地酒、大雪乃蔵(函館ではなく旭川の酒ですが、まあ旭川はワタクシの本籍地ということで)を飲むッ!
……。
とまあ、こんな感じで燃料補給しまくりすっかりデキアガってしまったワタクシは、勢いでハシゴしてしまったわけですが……2軒目のお店では、旅先だというのについハメを外しまくってしまい(汗
……いやぁ、お酒って本当に怖いもんですね~(∵)
まあでも、めっちゃ楽しかったからいいや(反省してない
函館の皆さま、本当にお世話になりました!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。