FC2ブログ
とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
ユジンちゃんの故郷へ
先週の三連休は、ユジンちゃんの故郷である韓国・ソウルへ行ってきました。
ちなみに、今年三度目の訪韓です( ^ω^ )

とりあえず、食べたものの記録でも(*’U`*)
ソジュを飲みながら
まずは、以前からずっと行きたかったお店である「ホナムチッ」で、名物のコプチャン(モツ炒め)。
コプチャン
評判通りの美味さで、酒がススム、ススム(笑)
入口では、名物女将さんが外国人でしかも一人客の私を温かく招き入れてくださいました。
理想の朝食
次は、東大門の焼き魚横丁の「ホナムチッ」(コプチャンのお店と同じ店名ですね)で、焼きサバ定食。
これぞ理想の朝食!
焼き方に秘密があるのか、日本の焼き魚とはまた違った美味しさです(* ´ ▽ ` *)
ちゃじゃーんみょーん
さらに、久々にチャジャンミョン(韓国のジャージャー麺)の名店「東会楼」で、名物チャジャンミョン。
やっぱり東会楼のチャジャンミョンは絶品ですなあ!しかもこの美味さで6000₩(日本円で約600円)。
フェネンミョン
そして最後は、これまた久々に冷麺の名店「五壮洞咸興冷麵」で、名物の刺身(エイの刺身)冷麵。
ミシュラン
どうやら五壮洞咸興冷麵は、2017年のミシュランビブグルマンに選ばれたみたいですが、そんなの関係なく相変わらずの美味さでした。麺が美味いのはもちろん、コリコリのエイの刺身も最高っヽ(≧∀≦)ノ

ホント、ユジンちゃんの故郷は美味いもの天国です(*≧∪≦)
次は、ぼっちではなくユジンちゃんとデートで訪れたいと思います(妄想
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック