とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
私たちのカンケーは
先日、韓国の首都ソウルを訪れた時、地下鉄で(オタク的に)気になる車内広告を見つけました。
それが、こちら。
私たちのカンケーは
このマンガ『우리사이느은(私たちのカンケーは)』は、どうやら日本にもファンがいる人気ウェブ漫画だったみたいです。

で、日本語版もあるようですが、残念ながら有料なので(残念ながら、って我ながらセコイでござる)、勉強も兼ねて頑張って韓国語版で読んでます('ω')
가영짱 예뻐요~
ユジンちゃんの故郷へ
先週の三連休は、ユジンちゃんの故郷である韓国・ソウルへ行ってきました。
ちなみに、今年三度目の訪韓です( ^ω^ )

とりあえず、食べたものの記録でも(*’U`*)
ソジュを飲みながら
まずは、以前からずっと行きたかったお店である「ホナムチッ」で、名物のコプチャン(モツ炒め)。
コプチャン
評判通りの美味さで、酒がススム、ススム(笑)
入口では、名物女将さんが外国人でしかも一人客の私を温かく招き入れてくださいました。
理想の朝食
次は、東大門の焼き魚横丁の「ホナムチッ」(コプチャンのお店と同じ店名ですね)で、焼きサバ定食。
これぞ理想の朝食!
焼き方に秘密があるのか、日本の焼き魚とはまた違った美味しさです(* ´ ▽ ` *)
ちゃじゃーんみょーん
さらに、久々にチャジャンミョン(韓国のジャージャー麺)の名店「東会楼」で、名物チャジャンミョン。
やっぱり東会楼のチャジャンミョンは絶品ですなあ!しかもこの美味さで6000₩(日本円で約600円)。
フェネンミョン
そして最後は、これまた久々に冷麺の名店「五壮洞咸興冷麵」で、名物の刺身(エイの刺身)冷麵。
ミシュラン
どうやら五壮洞咸興冷麵は、2017年のミシュランビブグルマンに選ばれたみたいですが、そんなの関係なく相変わらずの美味さでした。麺が美味いのはもちろん、コリコリのエイの刺身も最高っヽ(≧∀≦)ノ

ホント、ユジンちゃんの故郷は美味いもの天国です(*≧∪≦)
次は、ぼっちではなくユジンちゃんとデートで訪れたいと思います(妄想
秋が終わってしまう
どうやら昨日は、木枯らし1号が吹いたそうで……
なんだか今年は秋が短かったというか、ほとんどなかったというか。
秋がいちばん好きで冬がいちばん嫌いな私としては、切なさ炸裂です( ノД`)

……てな感じの、これといったブログのネタも無い今日この頃ですが、私は今日も元気です(^-^)/
備忘録。
加齢のせいか(ぉ、この備忘録(備忘録言うな(笑)を読み返してると結構楽しいので、これからはサボらずにちゃんと備忘録をつけようと思います^^

……と言いながら、どうせ三日坊主で終わるだろうけど(マテ
チャイナタウンへようこそ
チャイナタウンへようこそ
デレマス韓国組のイム・ユジンちゃんが好き好き大好きでしかたがないワタクシですが、今回はそんな大好きなユジンちゃんにチャイナドレスを着てもらいました。
何故チャイナドレスか……それは単に私の趣味です^^

ちなみに背景の写真ですが、ユジンちゃんの地元ソウルからもさほど遠くない、仁川にあるチャイナタウンの風景です。