とあるヘタレ絵描きヲタのチラ裏雑記。
2018年もよろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます。
今年も「あしべのとまや」をよろしくお願いいたします!

もっとも、完全に単なる備忘録と化した拙ブログなんて誰にも見られてないでしょうけど(泣

……なんて、イジケるのもほどほどにして、今年も大好きなユジンちゃんを可愛く描けるよう頑張ります(^-^)/
今年のクリスマスは
メリークリスマス!
もういくつ寝るとお正月ですが、その前に今年の今年のクリスマスの話でも。

ワタクシ、今年のクリスマスは大好きなデレマス韓国組のユジンちゃんと過ごしました(*´ω`)┛
……。
…………。
妄想したっていいじゃないか、おたくだもの。
('A`)
懺悔
今夜はクリスマスイブなので、ひとつ懺悔したいと思います。

わたしは、人を裏切ってしまいました。

裏切ってしまったのは、他でもない去年のわたしです。

本当にごめんなさい、去年のわたし。

せめて罪滅ぼしに、来年こそは……。

……。

…………。

描く描く詐欺にならないように気をつけます😓
私たちのカンケーは
先日、韓国の首都ソウルを訪れた時、地下鉄で(オタク的に)気になる車内広告を見つけました。
それが、こちら。
私たちのカンケーは
このマンガ『우리사이느은(私たちのカンケーは)』は、どうやら日本にもファンがいる人気ウェブ漫画だったみたいです。

で、日本語版もあるようですが、残念ながら有料なので(残念ながら、って我ながらセコイでござる)、勉強も兼ねて頑張って韓国語版で読んでます('ω')
가영짱 예뻐요~
ユジンちゃんの故郷へ
先週の三連休は、ユジンちゃんの故郷である韓国・ソウルへ行ってきました。
ちなみに、今年三度目の訪韓です( ^ω^ )

とりあえず、食べたものの記録でも(*’U`*)
ソジュを飲みながら
まずは、以前からずっと行きたかったお店である「ホナムチッ」で、名物のコプチャン(モツ炒め)。
コプチャン
評判通りの美味さで、酒がススム、ススム(笑)
入口では、名物女将さんが外国人でしかも一人客の私を温かく招き入れてくださいました。
理想の朝食
次は、東大門の焼き魚横丁の「ホナムチッ」(コプチャンのお店と同じ店名ですね)で、焼きサバ定食。
これぞ理想の朝食!
焼き方に秘密があるのか、日本の焼き魚とはまた違った美味しさです(* ´ ▽ ` *)
ちゃじゃーんみょーん
さらに、久々にチャジャンミョン(韓国のジャージャー麺)の名店「東会楼」で、名物チャジャンミョン。
やっぱり東会楼のチャジャンミョンは絶品ですなあ!しかもこの美味さで6000₩(日本円で約600円)。
フェネンミョン
そして最後は、これまた久々に冷麺の名店「五壮洞咸興冷麵」で、名物の刺身(エイの刺身)冷麵。
ミシュラン
どうやら五壮洞咸興冷麵は、2017年のミシュランビブグルマンに選ばれたみたいですが、そんなの関係なく相変わらずの美味さでした。麺が美味いのはもちろん、コリコリのエイの刺身も最高っヽ(≧∀≦)ノ

ホント、ユジンちゃんの故郷は美味いもの天国です(*≧∪≦)
次は、ぼっちではなくユジンちゃんとデートで訪れたいと思います(妄想